治疗之神 迪安·凯特

治疗之神 迪安·凯特

治疗之神 蒂安・凯特

ちりょうのかみ ディアン・ケト

治療の神 ディアン・ケト

Dian Keto the Cure Master

84257639  4348


[魔法]
①:自己回复1000基本分。


TCG SDY-023 (2002-03-29)

物质龙」と「药物的副作用」の両方が存在する時にライフを回復する効果等を発動した場合どのようになりますか?

物质龙」と「药物的副作用」の、両方の効果が適用されている時に、ライフを回復する効果の「治疗之神 迪安·凯特」や、ダメージを与える効果の「昼夜的大火灾」を発動した場合、効果処理はどのように行いますか?

ライフが回復する効果を発動した場合、「药物的副作用」の効果が適用され、そのカードの効果が『ダメージを与える効果』として扱われますが、そのダメージが「物质龙」の効果によって回復する効果処理になるため、結果的に『回復する効果』として効果処理を行います。
よって、「治疗之神 迪安·凯特」を発動した場合、『1000ライフポイント回復する』という効果処理を行います。
ダメージを与える効果を発動した場合、「物质龙」の効果が適用され、そのカードの効果が『回復する効果』として扱われますが、回復する効果に対して「药物的副作用」の効果も適用されるため、結果的に『ダメージを与える効果』として効果処理を行います。
よって、「昼夜的大火灾」を発動した場合、『800ポイントダメージを与える』処理処理を行います。

点击翻译
自分のライフポイントが8000の時、ライフポイントを回復できますか?

自分のライフポイントが8000の時、「治疗之神 迪安·凯特」「非常食」「迅捷鼯鼠」など、自分のライフポイントを回復するカードや効果を発動する事はできますか?

デュエル開始時にプレイヤーが持つライフポイントは8000ですが、その8000はライフポイントの上限ではありません。

自分のライフポイントが8000の状態でも、ライフポイントを回復するカードや効果を発動する事はできます。(処理も通常通り適用され、ライフポイントが回復します。)

点击翻译

点击翻译
日文名 治療の神 ディアン・ケト
英文名 Dian Keto the Cure Master
YGOPro译名 治疗之神 迪安·凯特
简中官方译名
Master Duel译名 治疗之神 蒂安・凯特
NWBBS译名 治疗之神 迪安·凯特
CNOCG译名 治疗之神 迪安·凯特
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名