暗黑界的狩人 布劳

暗黑界的狩人 布劳

暗黑界之猎人 棕布劳 | 暗黑界的猎人 茶

あんこくかいのかりうど ブラウ

暗黒界の狩人 ブラウ

Broww, Huntsman of Dark World

79126789  6502


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★3] 1400/800
①:这张卡被效果从手卡丢弃去墓地的场合发动。自己从卡组抽1张。被对方的效果丢弃的场合,这个效果抽出的数量变成2张。


OCG EEN-JP021 (2005-08-11)
TCG EEN-EN021 (2005-11-05)

相手の「蛮力攻击实施员」のモンスター効果処理時に、自分が手札の「暗黑界的狩人 布劳」を捨てた場合、「暗黑界的狩人 布劳」のモンスター効果は発動しますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「暗黑界的龙神 格拉法」を対象として、相手が「蛮力攻击实施员」の『①:手札を1枚捨て、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。相手はその表側表示のカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカード1枚を手札から捨ててこの効果を無効にできる。捨てなかった場合、対象の表側表示のカードを破壊する』モンスター効果を発動しました。

その効果処理時に自分が手札から「暗黑界的狩人 布劳」を墓地へ捨て、「蛮力攻击实施员」のモンスター効果を無効にした場合、その「暗黑界的狩人 布劳」の『このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらにもう1枚ドローする』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況の場合、手札から墓地へ捨てられた「暗黑界的狩人 布劳」は相手のカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた扱いとなります。

したがって、相手の「蛮力攻击实施员」のモンスター効果の処理後に、自分の「暗黑界的狩人 布劳」のモンスター効果が発動し、『自分のデッキからカードを1枚ドローする』処理、及び、『相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらにもう1枚ドローする』処理が行われる事になります。

点击翻译
暗黑界的狩人 布劳」等の処理時に、自身が墓地に存在しない場合でも、ドローする事はできますか?

カードの効果によって墓地に捨てられた「暗黑界的狩人 布劳」の効果が発動した時に、チェーンをして「D.D.乌鸦」を発動し、墓地に存在する「暗黑界的狩人 布劳」をゲームから除外した場合、デッキからカードを1枚ドローする事はできますか?

暗黑界的狩人 布劳」の効果処理を行う時に、「暗黑界的狩人 布劳」自身が墓地に存在しない場合でも、デッキからドローする事ができます。
なお、カードの効果によって墓地に捨てられた「暗黑界的武神 高尔德」等は、効果処理を行う時に、自身が墓地に存在しない場合、フィールド上へ特殊召喚する事はできません。

点击翻译
火之迦具土」の効果によって、「暗黑界的狩人 布劳」が捨てられた場合、「魔王 迪亚波罗斯」の効果と、「暗黑界的狩人 布劳」効果は、どのように処理を行いますか?

相手の「火之迦具土」の攻撃によって自分が戦闘ダメージを受け、『このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動する。次のターンのドローフェイズのドロー前に相手は手札を全て捨てる』効果が発動しています。

相手のモンスターゾーンに「魔王 迪亚波罗斯」が表側表示で存在する状況で、次のターンのドローフェイズに、「火之迦具土」の効果によって手札から「暗黑界的狩人 布劳」が捨てられました。

この場合、それぞれの効果はどのように処理を行いますか?

質問の状況の場合、「魔王 迪亚波罗斯」の『相手のドローフェイズのドロー前に発動する。相手のデッキの一番上のカードを確認してデッキの一番上または一番下に戻す』効果と、「暗黑界的狩人 布劳」の『このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらにもう1枚ドローする』の効果はチェーンにて処理を行う事になります。

ターンプレイヤーの「暗黑界的狩人 布劳」の効果がチェーン1、相手プレイヤーの「魔王 迪亚波罗斯」の効果がチェーン2となり、処理を行う事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 墓地で発動する誘発効果です。
  • 必ず発動する効果です。(デッキにカードがない状況でも発動します。)
  • ダメージステップでも発動します。

点击翻译
日文名 暗黒界の狩人 ブラウ
英文名 Broww, Huntsman of Dark World
YGOPro译名 暗黑界的狩人 布劳
简中官方译名 暗黑界之猎人 棕布劳
Master Duel译名 暗黑界之猎人 棕布劳
NWBBS译名 暗黑界的狩人 布劳
CNOCG译名 暗黑界的猎人 茶
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名