蛮力攻击实施员

蛮力攻击实施员

暴力执行者 | 暴力破解执行员

ブルートエンフォーサー

ブルートエンフォーサー

Brute Enforcer

63503850  14784


[怪兽|效果|连接] 电子界/暗
[LINK-2] 1600/- [↙][↘]
效果怪兽2只
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:丢弃1张手卡,以对方场上1张表侧表示的卡为对象才能发动。对方可以把原本种类(怪兽·魔法·陷阱)和那张表侧表示的卡相同的1张卡从手卡丢弃让这个效果无效。没丢弃的场合,作为对象的表侧表示的卡破坏。


OCG LVDS-JPA02 (2019-08-31)
TCG GFP2-EN026 (2022-05-06)

蛮力攻击实施员」のモンスター効果の対象となったモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「电子界白帽客」を対象として、「蛮力攻击实施员」の『①:手札を1枚捨て、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。相手はその表側表示のカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカード1枚を手札から捨ててこの効果を無効にできる。捨てなかった場合、対象の表側表示のカードを破壊する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象となった「电子界白帽客」が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「蛮力攻击实施员」のモンスター効果の対象となった「电子界白帽客」がフィールドに表側表示で存在しなくなっていますので、『その表側表示のカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカード1枚を手札から捨ててこの効果を無効にできる』処理は適用されず、『対象の表側表示のカードを破壊する』処理も適用されません。

点击翻译
相手の「蛮力攻击实施员」のモンスター効果処理時に、自分が手札の「暗黑界的狩人 布劳」を捨てた場合、「暗黑界的狩人 布劳」のモンスター効果は発動しますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「暗黑界的龙神 格拉法」を対象として、相手が「蛮力攻击实施员」の『①:手札を1枚捨て、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。相手はその表側表示のカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカード1枚を手札から捨ててこの効果を無効にできる。捨てなかった場合、対象の表側表示のカードを破壊する』モンスター効果を発動しました。

その効果処理時に自分が手札から「暗黑界的狩人 布劳」を墓地へ捨て、「蛮力攻击实施员」のモンスター効果を無効にした場合、その「暗黑界的狩人 布劳」の『このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらにもう1枚ドローする』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況の場合、手札から墓地へ捨てられた「暗黑界的狩人 布劳」は相手のカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた扱いとなります。

したがって、相手の「蛮力攻击实施员」のモンスター効果の処理後に、自分の「暗黑界的狩人 布劳」のモンスター効果が発動し、『自分のデッキからカードを1枚ドローする』処理、及び、『相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらにもう1枚ドローする』処理が行われる事になります。

点击翻译
  • 蛮力攻击实施员」のモンスター効果は起動効果です。
  • この効果を発動する際に、コストとして、手札を1枚捨てます。
  • 相手フィールドに存在する表側表示のカード1枚を対象に取る効果です。
  • この効果の処理時に、『その表側表示のカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカード1枚を手札から捨ててこの効果を無効にできる』の処理によって、相手は手札を捨てるかどうかを選びます。(相手が手札を捨てなかった場合は対象のカードが破壊されますが、相手が手札を捨てた場合には、対象のカードは破壊されず処理が完了します。)

点击翻译
日文名 ブルートエンフォーサー
英文名 Brute Enforcer
YGOPro译名 蛮力攻击实施员
简中官方译名
Master Duel译名 暴力执行者
NWBBS译名 蛮力攻击实施员
CNOCG译名 暴力破解执行员
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名