通向魂源的影劫回归

通向魂源的影劫回归 影依

魂源影依永劫 | 往魂源的影劫回归-神我影依流世

プルシャドール・アイオーン

魂源への影劫回帰

Purushaddoll Aeon

78942513  12812


[陷阱]
①:以自己场上1只「影依」怪兽为对象才能发动。从手卡把1张「影依」卡送去墓地。作为对象的怪兽攻击力·守备力上升1000,结束阶段变成里侧守备表示。


OCG RATE-JP077 (2016-10-08)
TCG RATE-EN077 (2017-02-10)

暗黑神鸟 斯摩夫」のモンスター効果の適用中に、「通向魂源的影劫回归」を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに「暗黑神鸟 斯摩夫」が表側表示で存在し、『④:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はカードをセットできない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分は「通向魂源的影劫回归」の『①:自分フィールドの「影依」モンスター1体を対象として発動できる。手札から「影依」カード1枚を墓地へ送る。対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップし、エンドフェイズに裏側守備表示になる』効果を発動する事はできますか?

暗黑神鸟 斯摩夫」のモンスター効果が適用されている場合でも、「通向魂源的影劫回归」を発動する事はできます。

その場合、『手札から「影依」カード1枚を墓地へ送る』処理と、『対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップし』の処理は通常通り適用されます。

その後、エンドフェイズの処理が行われる際にも「暗黑神鸟 斯摩夫」のモンスター効果が適用されている場合、『エンドフェイズに裏側守備表示になる』処理は適用されず、対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップした状態のまま、モンスターゾーンに表側表示で残ります。
(なお、その次のターンも、攻撃力・守備力は1000アップした状態のままとなりますが、次のエンドフェイズには再び裏側守備表示になる処理が適用される事になります。)

点击翻译
通向魂源的影劫回归」の効果処理時に、対象の「影依」と名のついたモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「神影依·文迪戈」を対象として、「通向魂源的影劫回归」を発動しました。

その発動にチェーンして、「月之书」が発動し対象のモンスターが裏側守備表示になった場合や、「强制脱出装置」が発動し対象のモンスターがエクストラデッキに戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「通向魂源的影劫回归」の効果処理時に、対象の「影依」と名のついたモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合でも、『手札から「影依」カード1枚を墓地へ送る』処理は行いますが、『対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップし、エンドフェイズに裏側守備表示になる』処理は適用されません。

点击翻译
大宇宙」の適用中に、「通向魂源的影劫回归」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

この状況で、自分は「通向魂源的影劫回归」の『①:自分フィールドの「影依」モンスター1体を対象として発動できる。手札から「影依」カード1枚を墓地へ送る。対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップし、エンドフェイズに裏側守備表示になる』効果を発動する事はできますか?

大宇宙」が適用されている場合でも、「通向魂源的影劫回归」を発動する事はできます。

その場合、『手札から「影依」カード1枚を墓地へ送る』処理によって、手札から選んだ「影依」と名のついたカードは墓地へは送られずに除外されますので、『対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップし、エンドフェイズに裏側守備表示になる』処理は適用されません。

点击翻译
通向魂源的影劫回归」の効果処理時に、手札に「影依」と名のついたカードが存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分の手札が「影依的原核」1枚のみの状態で、「通向魂源的影劫回归」の『①:自分フィールドの「影依」モンスター1体を対象として発動できる。手札から「影依」カード1枚を墓地へ送る。対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップし、エンドフェイズに裏側守備表示になる』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「心灵崩坏」を発動し、自分の手札の「影依的原核」が捨てられた場合、効果処理はどうなりますか?

通向魂源的影劫回归」の効果処理時に、自分の手札に「影依」と名のついたカードが存在しない場合には、『手札から「影依」カード1枚を墓地へ送る』処理を適用する事ができませんので、『対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップし、エンドフェイズに裏側守備表示になる』処理も適用されません。

点击翻译
手札に「影依」と名のついたカードがない場合、「通向魂源的影劫回归」を発動できますか?

自分の手札に「影依」と名のついたカードが存在しない場合、「通向魂源的影劫回归」の『①:自分フィールドの「影依」モンスター1体を対象として発動できる。手札から「影依」カード1枚を墓地へ送る。対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップし、エンドフェイズに裏側守備表示になる』効果を発動する事はできますか?

自分の手札に「影依」と名のついたカードが存在しない場合には、「通向魂源的影劫回归」を発動する事自体ができません。

なお、『手札から「影依」カード1枚を墓地へ送る』処理は、「通向魂源的影劫回归」のカードの発動の際のチェーンブロックにて行われる効果処理となりますので、その後のエンドフェイズに『エンドフェイズに裏側守備表示になる』処理が適用される際には、自分の手札に「影依」と名のついたカードが存在している必要はありません。

点击翻译
通向魂源的影劫回归」の効果処理時に、対象のモンスターが罠カードの効果を受けなくなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「神影依·米德拉什」を対象として、「通向魂源的影劫回归」の『①:自分フィールドの「影依」モンスター1体を対象として発動できる。手札から「影依」カード1枚を墓地へ送る。対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップし、エンドフェイズに裏側守備表示になる』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果を発動し、その「神影依·米德拉什」が罠カードの効果を受けなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

通向魂源的影劫回归」の効果処理時に、対象としたモンスターが罠カードの効果を受けなくなっている場合でも、『手札から「影依」カード1枚を墓地へ送る』処理は通常通り適用されます。

なお、『対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップし、エンドフェイズに裏側守備表示になる』処理は、対象のモンスターが罠カードの効果を受けず、適用されません。

点击翻译
ダメージステップに発動した「通向魂源的影劫回归」の効果処理で、「影依猎犬」を墓地へ送った場合、その戦闘はどうなりますか?

相手の「狱火机·亚得米勒」が自分の「神影依·神子晶」を攻撃したダメージ計算前に、自分が「通向魂源的影劫回归」を発動しました。

その効果処理によって、手札から「影依猎犬」を墓地へ送り、「神影依·神子晶」の攻撃力・守備力を1000アップしました。

この時、「影依猎犬」の『②:このカードが効果で墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。この時、「影依」モンスター以外のリバースモンスターの効果は発動しない』モンスター効果を発動し、相手の「狱火机·亚得米勒」の表示形式を変更した場合、その戦闘はどうなりますか?

質問の状況のように、ダメージ計算前に発動した「通向魂源的影劫回归」の効果処理によって手札から墓地へ送られた「影依猎犬」のモンスター効果も通常通り発動する事ができます。

この時、「影依猎犬」の『そのモンスターの表示形式を変更する』モンスター効果の処理によって、相手の攻撃モンスターである「狱火机·亚得米勒」を守備表示にした場合には、相手のモンスターは攻撃を続ける事ができず、ダメージ計算は行われずにダメージステップが終了する事になります。

なお、この場合でも、対象となった「神影依·神子晶」は『対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップし、エンドフェイズに裏側守備表示になる』効果が適用されていますので、その後のエンドフェイズに裏側守備表示になります。

点击翻译
  • 影依」と名のついたカードとして扱われます。
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「影依」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 通向魂源的影劫回归」の発動をダメージステップに行う場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに行う事になります。
  • 『手札から「影依」カード1枚を墓地へ送る』処理と、『対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップし』の処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『エンドフェイズに裏側守備表示になる』処理が行われる際に、チェーンブロックは作られません。

点击翻译