空气循环机

空气循环机

エア・サーキュレーター

エア・サーキュレーター

Vortex Trooper

7736719  7401


[怪兽|效果] 水/风
[★3] 0/600
①:这张卡召唤成功时才能发动。让2张手卡回到卡组洗切。那之后,自己从卡组抽2张。
②:这张卡被破坏的场合发动。自己从卡组抽1张。


OCG WC08-JPB01 (2007-11-29)
TCG GLAS-ENSE2 (2007-12-12)

大宇宙」の適用中に「旋风机 风神电子人」を表側表示でアドバンス召喚した場合、リリースされたモンスターはどうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに存在する「空气循环机」をリリースして、「旋风机 风神电子人」を表側表示でアドバンス召喚しました。

この場合、リリースされた「空气循环机」はどうなりますか?

質問の状況のように、「大宇宙」の効果が適用されている場合でも、「旋风机 风神电子人」を表側表示でアドバンス召喚した場合、リリースされたモンスターは墓地へは行かず持ち主の手札に戻りますので、「大宇宙」の効果によって除外される事はありません。

点击翻译
缩退回路」の適用中に「旋风机 风神电子人」を表側表示でアドバンス召喚した場合、リリースされたモンスターはどうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「缩退回路」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上から手札に戻るモンスターカードは手札に戻らずゲームから除外される』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに存在する「空气循环机」をリリースして、「旋风机 风神电子人」を表側表示でアドバンス召喚しました。

この場合、リリースされた「空气循环机」はどうなりますか?

質問の状況のように、「缩退回路」の効果が適用されている状況で、「旋风机 风神电子人」を表側表示でアドバンス召喚した場合、リリースされたモンスターは墓地へは行かず持ち主の手札に戻る状況となりますので、「缩退回路」の効果によって除外される事になります。

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札を2枚デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『手札を2枚デッキに戻してシャッフルする』処理と、『その後、自分はデッキから2枚ドローする』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『②:このカードが破壊された場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果は「空气循环机」自身が破壊された場合に必ず発動する効果です。(効果によって破壊された場合だけでなく、戦闘によって破壊された場合でも発動します。ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 エア・サーキュレーター
英文名 Vortex Trooper
YGOPro译名 空气循环机
简中官方译名
Master Duel译名 空气循环机
NWBBS译名 空气循环机
CNOCG译名 空气循环机
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名