额外之门

额外之门

エクストラゲート

エクストラゲート

Extra Gate

7405310  9774


[魔法|速攻]
宣言从1到12的任意等级发动。对方把额外卡组存在的1只持有宣言的等级的怪兽从游戏中除外。持有宣言的等级的怪兽不在对方的额外卡组的场合,选择自己1张手卡丢弃。


OCG PHSW-JP056 (2011-07-16)
TCG PHSW-EN056 (2011-11-15)

龙魔导守护者」のモンスター効果を発動する際に見せた融合モンスターがエクストラデッキに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「龙魔导守护者」の『②:EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せて発動できる。そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分の墓地から選んで裏側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、コストとして、エクストラデッキの「龙骑士 盖亚」を相手に見せました。

その発動にチェーンして、相手が「额外之门」の『1から12までの任意のレベルを宣言して発動する。相手はエクストラデッキに存在する宣言されたレベルを持つモンスター1体をゲームから除外する。宣言したレベルを持つモンスターが相手のエクストラデッキに無かった場合、自分の手札を1枚選択して捨てる』効果を発動した事によって、エクストラデッキに「龙骑士 盖亚」が存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

龙魔导守护者」のモンスター効果を発動する際に、コストとして見せたエクストラデッキの融合モンスターが効果処理時にエクストラデッキに存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、「龙骑士 盖亚」を見せて発動していますので、自分の墓地から「暗黑骑士 盖亚」または「诅咒之龙」1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚する事になります。

点击翻译
额外之门」の効果によって、エクストラデッキの「刀神-不知火」が除外された場合、効果を発動できますか?

レベル6を宣言して発動した相手の「额外之门」の効果によって、自分のエクストラデッキから「刀神-不知火」が除外された場合、『②:このカードが除外された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500ダウンする』効果を発動する事はできますか?

额外之门」の効果によって、エクストラデッキの「刀神-不知火」が除外された場合でも、「刀神-不知火」の『そのモンスターの攻撃力は500ダウンする』効果を発動する事はできます。

点击翻译
异色眼风雷龙」の効果にチェーンして、「额外之门」が発動し、自分のエクストラデッキに表側表示のペンデュラムモンスターが存在しなくなった場合、発動を無効にする処理はどうなりますか?

异色眼风雷龙」の『②:このカード以外のモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。自分のエクストラデッキから表側表示のPモンスター1体をデッキに戻し、その発動を無効にし破壊する』効果にチェーンして相手が「额外之门」を発動し、『1から12までの任意のレベルを宣言して発動する。相手はエクストラデッキに存在する宣言されたレベルを持つモンスター1体をゲームから除外する』処理を行った事で、自分のエクストラデッキに表側表示のペンデュラムモンスターが存在しなくなった場合、発動を無効にする処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、『自分のエクストラデッキから表側表示のPモンスター1体をデッキに戻し』の処理を行う事ができませんので、『その発動を無効にし破壊する』処理も適用されません。

点击翻译
额外之门」は、相手のエクストラデッキが0枚の時に発動できますか?

相手のエクストラデッキが0枚の時に、自分が「额外之门」を発動する事はできますか?
また、「额外之门」を発動し、その効果処理を行う時点で相手のエクストラデッキの枚数が0枚になっていた場合、「额外之门」の効果処理はどのように行いますか?

相手のエクストラデッキが0枚の場合には、「额外之门」を発動する事ができません。
また、処理時に相手のエクストラデッキが0枚になっている場合には、宣言したレベルを持つモンスターが相手のエクストラデッキに無い事になりますので、結果的に自分の手札を捨てる事になります。

点击翻译
额外之门」の効果によって、エクストラデッキに加わったペンデュラムモンスターを除外できますか?

フィールドから墓地へ送られるペンデュラムモンスターは墓地へは行かずエクストラデッキに加わりますが、「额外之门」の効果によって、エクストラデッキに加わったペンデュラムモンスターのレベルを宣言した場合、そのペンデュラムモンスターを除外する事はできますか?

エクストラデッキに表向きで加わったペンデュラムモンスターも、エクストラデッキに存在するカードになりますので、「额外之门」を発動する際に、宣言したレベルと、同じレベルを持つペンデュラムモンスターがエクストラデッキに存在するのであれば、そのペンデュラムモンスターを選んで除外する事はできます。

ただし、「额外之门」の効果で、除外するカードを決めるのは、「额外之门」を発動したプレイヤーではなく、相手プレイヤーとなりますので、宣言したレベルと同じレベルを持つ融合モンスターやシンクロモンスターが相手のエクストラデッキに存在する場合には、相手は除外するカードとして、表向きのペンデュラムモンスターではなく、その融合モンスターやシンクロモンスターを選ぶ事もできます。

点击翻译
额外之门」の効果処理時に、自分の手札が0枚になった場合、処理はどうなりますか?

自分の「额外之门」の発動にチェーンして、自分が「雷破」を発動した際に手札を1枚捨てた事で、自分の手札が0枚になる場合、「额外之门」の効果処理はどうなりますか?

自分の発動した「额外之门」の効果処理時に、自分の手札が0枚になっている場合でも、宣言したレベルを持つモンスターが相手のエクストラデッキにある場合、そのモンスターは通常通り除外します。
宣言したレベルを持つモンスターが相手のエクストラデッキになかった場合には、結果的に処理は何も行われない事になります。

点击翻译
王宫的铁壁」が適用されている場合、「额外之门」の処理はどうなりますか?

王宫的铁壁」の適用中に「额外之门」を発動する事はできますか?

また、「额外之门」の発動にチェーンして「王宫的铁壁」が発動された場合、処理はどうなりますか?

王宫的铁壁」の効果が適用されている場合、「额外之门」の発動を行う事自体ができません。

また、「额外之门」の効果処理時に「王宫的铁壁」の効果が適用されている場合には、「额外之门」の効果処理は適用されません。
(エクストラデッキのモンスターを除外する事もなく、手札を捨てる事もありません。)

点击翻译
额外之门」は、自分の手札が0枚の時に発動できますか?

自分の手札が0枚の時に、自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「额外之门」を発動する事はできますか?

また、自分の手札が「额外之门」1枚のみの場合、その「额外之门」を発動する事はできますか?

自分の手札が0枚の場合や、自分の手札が「额外之门」1枚のみの場合、「额外之门」を発動する事はできません。

点击翻译
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 额外之门」のカードの発動の際に、1から12までの任意のレベルを1つ宣言します。
  • 効果処理の結果、『相手はエクストラデッキに存在する宣言されたレベルを持つモンスター1体をゲームから除外する』処理または、『宣言したレベルを持つモンスターが相手のエクストラデッキに無かった場合、自分の手札を1枚選択して捨てる』処理が行われます。

点击翻译
日文名 エクストラゲート
英文名 Extra Gate
YGOPro译名 额外之门
简中官方译名
Master Duel译名 额外之门
NWBBS译名 额外之门
CNOCG译名 额外之门
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名