急袭猛禽-推进林鸮

急袭猛禽-推进林鸮

急袭猛禽-助推林鸮 | RR-推进林鸮

レイド・ラプターズ-ブースター・ストリクス

RR-ブースター・ストリクス

Raidraptor - Booster Strix

73977033  12288


[怪兽|效果] 鸟兽/暗
[★4] 100/1700
①:自己的「急袭猛禽」怪兽被选择作为对方怪兽的攻击对象时,把这张卡从手卡除外才能发动。那只攻击怪兽破坏。


OCG SHVI-JP016 (2016-01-09)
TCG SHVI-EN016 (2016-05-06)

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「急袭猛禽」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、手札の「急袭猛禽-推进林鸮」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「急袭猛禽-武力林鸮」が攻撃対象に選択された時、手札の「急袭猛禽-推进林鸮」の『①:自分の「急袭猛禽」モンスターが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードを手札から除外して発動できる。その攻撃モンスターを破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「急袭猛禽」と名のついたモンスターが相手モンスターの攻撃対象に選択された時でなければ、手札の「急袭猛禽-推进林鸮」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
手札の「急袭猛禽-推进林鸮」のモンスター効果の処理時に、攻撃モンスターが守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「急袭猛禽-起翼猎鹰」を対象に、相手の「强袭黑羽-骤雨之雷切刀鸟」が攻撃を宣言しました。

この時に自分が手札の「急袭猛禽-推进林鸮」の『①:自分の「急袭猛禽」モンスターが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードを手札から除外して発動できる。その攻撃モンスターを破壊する』モンスター効果を発動し、相手がチェーンして「重力解除」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、攻撃モンスターとなる「强袭黑羽-骤雨之雷切刀鸟」は「重力解除」の効果によって守備表示となり、攻撃モンスターとして扱われなくなりますので、「急袭猛禽-推进林鸮」のモンスター効果によって破壊される事はありません。

点击翻译
手札の「急袭猛禽-推进林鸮」のモンスター効果の発動にチェーンして「吸收盾」が発動し、攻撃が無効になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「急袭猛禽-起翼猎鹰」を対象に、相手の「强袭黑羽-骤雨之雷切刀鸟」が攻撃を宣言しました。

この時に自分が手札の「急袭猛禽-推进林鸮」の『①:自分の「急袭猛禽」モンスターが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードを手札から除外して発動できる。その攻撃モンスターを破壊する』モンスター効果を発動し、さらに自分がチェーンして「吸收盾」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「吸收盾」の効果によって、相手の「强袭黑羽-骤雨之雷切刀鸟」の攻撃は無効になり、その攻撃力分の2600のライフポイントを回復します。

この場合、「强袭黑羽-骤雨之雷切刀鸟」は攻撃モンスターとして扱われなくなりますので、「急袭猛禽-推进林鸮」のモンスター効果によって破壊される事はありません。

点击翻译
急袭猛禽-推进林鸮」のモンスター効果の発動にチェーンして、「龙星的九支」を発動できますか?

自分が「邪龙星-睚眦」で、相手の「急袭猛禽-痛苦伯劳」を攻撃しました。

この時、相手が「急袭猛禽-推进林鸮」の『①:自分の「急袭猛禽」モンスターが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードを手札から除外して発動できる。その攻撃モンスターを破壊する』モンスター効果を発動した場合、その発動にチェーンして、自分は「龙星的九支」を発動する事はできますか?

自分フィールドに「龙星」と名のついたカードが表側表示で存在する状況で、モンスター効果が発動したのであれば、その発動にチェーンして「龙星的九支」を発動する事はできます。

質問の状況の場合、手札から除外された「急袭猛禽-推进林鸮」のモンスター効果にチェーンして「龙星的九支」の効果を発動していますので、そのモンスター効果の発動は無効になりますが、除外されている「急袭猛禽-推进林鸮」が持ち主のデッキに戻る事はありません。

この場合、「龙星的九支」の『その後、このカード以外の自分フィールドの「龙星」カード1枚を選んで破壊する』処理も適用されません。

点击翻译
  • 急袭猛禽-推进林鸮」のモンスター効果は手札にて発動する誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 効果を発動する際に、コストとして、手札の「急袭猛禽-推进林鸮」自身を除外します。
  • 攻撃宣言時に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「急袭猛禽」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時だけでなく、戦闘の巻き戻しによって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「急袭猛禽」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時にも発動する事ができます。

点击翻译
日文名 RR-ブースター・ストリクス
英文名 Raidraptor - Booster Strix
YGOPro译名 急袭猛禽-推进林鸮
简中官方译名
Master Duel译名 急袭猛禽-助推林鸮
NWBBS译名 急袭猛禽-推进林鸮
CNOCG译名 RR-推进林鸮
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名