武装龙 LV7

武装龙 LV7

アームド・ドラゴン レベル7

アームド・ドラゴン LV7

Armed Dragon LV7

73879377  6107


[怪兽|效果|特殊召唤] 龙/风
[★7] 2800/1000
这张卡不能通常召唤。「武装龙 LV5」的效果才能特殊召唤。
①:从手卡把1只怪兽送去墓地才能发动。持有送去墓地的那只怪兽的攻击力以下的攻击力的对方场上的怪兽全部破坏。


OCG SOD-JP015 (2004-05-27)
TCG SOD-EN015 (2004-10-01)

VWXYZ-神龙强击炮」と「武装龙·雷电 LV7」の特殊召喚に成功しているデュエル中に、「武装龙强击炮」を特殊召喚できますか?

自分が「VWXYZ-神龙强击炮」と「武装龙·雷电 LV7」の特殊召喚に成功しているデュエル中に、「武装龙强击炮」を特殊召喚できますか?

武装龙·雷电 LV7」は『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「武装龙 LV7」として扱う』効果を持ちますので、「武装龙·雷电 LV7」を表側表示で特殊召喚に成功したのであれば、「武装龙 LV7」の特殊召喚に成功した状況として扱います。

したがって、このデュエル中に「VWXYZ-神龙强击炮」の特殊召喚にも成功しているのであれば、『自分が上記のカード全ての特殊召喚に成功しているデュエル中に、自分のフィールド・墓地の上記のカードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法により「武装龙强击炮」を特殊召喚できます。

なお、「龙魔导守护者」の『②』の効果などにより裏側守備表示で「武装龙·雷电 LV7」を特殊召喚しても、「武装龙 LV7」を特殊召喚したことにはなりません。

点击翻译
救世星龙」が、複数の効果を持つモンスターを無効化した場合、それぞれの効果を1度ずつ発動できますか?

救世星龙」の効果によって、「武装龙 LV5」等の複数の効果を持つモンスターの効果を無効にした場合、その後、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する効果と、「武装龙 LV7」を特殊召喚する効果を、それぞれ1度ずつ「救世星龙」の効果として発動する事はできますか?

救世星龙」の効果は、無効化した効果モンスターの効果のうち1つを、1度だけ「救世星龙」の効果として発動する事ができる効果になります。
したがって、「武装龙 LV5」の効果を無効化し、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する効果を発動した場合、「武装龙 LV7」を特殊召喚する効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 武装龙 LV5」の効果によってのみ特殊召喚する事ができる特殊召喚モンスターです。(「死者苏生」等の効果によって墓地から特殊召喚する事はできません。)
  • 『①:手札からモンスター1体を墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったそのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ、相手フィールドのモンスターを全て破壊する』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『墓地へ送ったそのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ、相手フィールドのモンスターを全て破壊する』モンスター効果を発動する際に、コストとして、手札からモンスター1体を墓地へ送ります。
  • 『墓地へ送ったそのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ、相手フィールドのモンスターを全て破壊する』モンスター効果を発動する際に、コストとして墓地へ送るモンスターは、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの攻撃力以上の攻撃力を持つモンスターとなります。カードに記載された攻撃力が「」のモンスターを墓地へ送る事はできません。

点击翻译
日文名 アームド・ドラゴン LV7
英文名 Armed Dragon LV7
YGOPro译名 武装龙 LV7
简中官方译名 武装龙 LV7
Master Duel译名 武装龙 LV7
NWBBS译名 武装龙 LV7
CNOCG译名 武装龙 LV7
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名