力量解放

力量解放

フォース・リリース

フォース・リリース

Unleash Your Power!

73567374  7455


[魔法|速攻]
这张卡的发动时自己场上表侧表示存在的全部二重怪兽变成再度召唤的状态。这个效果适用的怪兽在结束阶段时变成里侧守备表示。


OCG PTDN-JP056 (2007-11-23)
TCG PTDN-EN056 (2008-02-13)

力量解放」の発動にチェーンしてデュアルモンスターのコントロールが相手に移った場合、効果は適用されますか?

自分のモンスターゾーンに、通常モンスター扱いの「真红眼的凶星龙-流星之龙」1体のみが表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「力量解放」を発動した際に、相手がチェーンして「敌人操纵器」の『●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果を発動しました。

この場合、効果処理は適用されますか?

質問の状況のように、「力量解放」の発動時に、自分のモンスターゾーンに存在していたデュアルモンスターのコントロールが効果処理時に相手のモンスターゾーンに移っている場合、そのモンスターに『このカードの発動時に自分フィールド上に表側表示で存在する全てのデュアルモンスターは再度召喚した状態になる』効果は適用されません。
(質問の状況の場合、「真红眼的凶星龙-流星之龙」は通常モンスターとして扱われる状態のままとなります。)

点击翻译
暗黑神鸟 斯摩夫」の効果適用中に「力量解放」を発動できますか?

暗黑神鸟 斯摩夫」や「神圣光辉」が表側表示で存在している際に、「力量解放」を発動する事はできますか?

また、「力量解放」の発動後、エンドフェイズに「暗黑神鸟 斯摩夫」や「神圣光辉」が表側表示で存在している場合、表示形式はどうなりますか?

暗黑神鸟 斯摩夫」や「神圣光辉」の効果が適用されている場合でも、「力量解放」を発動する事はできます。

その場合、デュアルモンスターはもう1度召喚され効果を得た状態となりますが、エンドフェイズに裏側守備表示にする事ができない場合、そのデュアルモンスターはもう1度召喚された状態のまま、次のターン以降もフィールドに残る事になります。
(次のターン以降に「力量解放」の効果によって裏側守備表示になる事はありません。)

力量解放」の発動後、エンドフェイズを迎える際に「暗黑神鸟 斯摩夫」や「神圣光辉」の効果が適用されている場合も同様の処理となります。

点击翻译
既に効果を得ているデュアルモンスターに「力量解放」の効果は適用されますか?

自分フィールドにもう1度召喚され効果を得ている状態の「炎妖蝶 维尔普斯」と、通常モンスター扱いの「巨型植物」が表側表示で存在しています。

この状況で「力量解放」を発動した場合、その効果は「炎妖蝶 维尔普斯」と「巨型植物」の両方に適用されますか?

質問の状況の場合、既にもう1度召喚され効果を得ている状態の「炎妖蝶 维尔普斯」には、「力量解放」の効果は適用されません。

したがって、通常モンスター扱いであった「巨型植物」のみが『このカードの発動時に自分フィールド上に表側表示で存在する全てのデュアルモンスターは再度召喚した状態になる』効果を受けて、『この効果を適用したモンスターはエンドフェイズ時に裏側守備表示になる』処理も適用される事になります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 力量解放」の発動時に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在していたデュアルモンスターにのみ適用される効果です。(「力量解放」の発動後に特殊召喚されたデュアルモンスター等には効果が適用されません。)
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『この効果を適用したモンスターはエンドフェイズ時に裏側守備表示になる』処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 フォース・リリース
英文名 Unleash Your Power!
YGOPro译名 力量解放
简中官方译名
Master Duel译名 力量解放
NWBBS译名 力量解放
CNOCG译名 力量解放
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名