搅拌机人

搅拌机人

搅拌车机人 | 拟人化搅拌车

ミキサーロイド

ミキサーロイド

Mixeroid

71340250  13184


[怪兽|效果] 机械/风
[★4] 0/2200
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:把自己场上1只机械族怪兽解放才能发动。从卡组把1只风属性以外的「机人」怪兽特殊召唤。
②:把基本分支付一半,从自己墓地把包含这张卡的机械族怪兽任意数量除外才能发动。和除外的怪兽数量相同等级的1只「机人」融合怪兽从额外卡组无视召唤条件特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在结束阶段破坏。


OCG DP18-JP029 (2017-06-03)
TCG LEDU-EN029 (2017-09-08)

墓地に存在する「搅拌机人」のモンスター効果によって、「极战机王 战神机人」を特殊召喚できますか?

搅拌机人」の『②:LPを半分払い、自分の墓地からこのカードを含む機械族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外したモンスターの数と同じレベルの「机人」融合モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』モンスター効果によって、「极战机王 战神机人」を特殊召喚する事はできますか?

墓地に存在する「搅拌机人」のモンスター効果によって、「极战机王 战神机人」を特殊召喚する事はできます。

极战机王 战神机人」はレベル12の融合モンスターですので、「搅拌机人」のモンスター効果を発動する際に、コストとして、「搅拌机人」自身を含む、合計12体の機械族モンスターを自分の墓地から除外している必要があります。

点击翻译
超级交通机人-移动基地」のモンスター効果の対象として、攻撃力0の相手モンスターを選択できますか?

相手のモンスターゾーンに攻撃力0の「消战者」が表側表示で存在しています。

自分が「超级交通机人-移动基地」の『①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ「机人」モンスター1体をデッキ・EXデッキから特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、対象として、「消战者」を選択する事はできますか?

自分のデッキに攻撃力0の「搅拌机人」等が存在している、または、自分のエクストラデッキに他の「超级交通机人-移动基地」が存在している、というような状況であれば、相手のモンスターゾーンに存在する攻撃力0のモンスターを対象として、「超级交通机人-移动基地」の『そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ「机人」モンスター1体をデッキ・EXデッキから特殊召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。

(攻撃力0の「机人」と名のついたモンスター1体を特殊召喚します。)

点击翻译
禁忌的圣枪」の効果が適用されている「机人」と名のついたモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に、「巨机人都市」の効果を発動した場合、攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?

禁忌的圣枪」の『そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用されている「搅拌机人」が自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、その「搅拌机人」が戦闘を行うダメージ計算時に「巨机人都市」の『②:自分の「机人」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に、デッキから「机人」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターはそのダメージ計算時のみ、元々の攻撃力と元々の守備力が入れ替わる』効果を発動した場合、その戦闘での攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「搅拌机人」が戦闘を行っていますので、ダメージ計算時に「巨机人都市」の『その戦闘を行う自分のモンスターはそのダメージ計算時のみ、元々の攻撃力と元々の守備力が入れ替わる』効果を発動する事はできます。

しかしながら、「搅拌机人」は魔法カードの効果を受けない状態となっていますので、結果的に『元々の攻撃力と元々の守備力が入れ替わる』効果は適用されず、攻撃力0の状態で相手モンスターと戦闘を行う事になります。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの機械族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから風属性以外の「机人」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『デッキから風属性以外の「机人」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに存在する機械族モンスター1体をリリースします。(「搅拌机人」自身をリリースして発動する事もできます。また、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する機械族モンスターをリリースして発動する事もできます。)
  • 『②:LPを半分払い、自分の墓地からこのカードを含む機械族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外したモンスターの数と同じレベルの「机人」融合モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』モンスター効果は、墓地にて発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、自分のライフポイントを半分払い、エクストラデッキから特殊召喚する「机人」と名のついた融合モンスターのレベルの数に対応した数の機械族モンスターを自分の墓地から除外します。)
  • 『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』処理が適用される際に、チェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 ミキサーロイド
英文名 Mixeroid
YGOPro译名 搅拌机人
简中官方译名
Master Duel译名 搅拌车机人
NWBBS译名 搅拌机人
CNOCG译名 拟人化搅拌车
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名