全弹发射

全弹发射

フルバースト

全弾発射

Full Salvo

70865988  6622


[陷阱]
这张卡发动后,把手卡全部送去墓地。给与对方基本分送去墓地的卡数量×200数值的伤害。


OCG SOI-JP056 (2005-11-17)
TCG SOI-EN056 (2006-02-18)

礼物卡」の効果処理時に、相手の手札が0枚の場合、処理はどうなりますか?

自分の発動した「礼物卡」にチェーンして、相手が「全弹发射」を発動し、相手の手札が0枚になりました。

この場合、「礼物卡」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の「礼物卡」の発動にチェーンした「全弹发射」の『このカードの発動後、手札を全て墓地へ送る。墓地に送ったカードの枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える』効果処理によって相手の手札が0枚になっていますので、「礼物卡」の『相手は手札を全て捨てる』処理によって相手は手札を捨てる処理を行う事ができません。

この場合には、「礼物卡」の『その後、相手はデッキから5枚ドローする』処理は適用されません。

点击翻译
同归于尽」の効果処理時に、手札の枚数が2枚以下になっているプレイヤーがいる場合、処理はどうなりますか?

同归于尽」の発動にチェーンして、自分または相手が「雷破」や「全弹发射」を発動し、どちらかのプレイヤーの手札が2枚以下になっている場合、処理はどうなりますか?

同归于尽」の効果処理時に、自分または相手のどちらかのプレイヤーの手札が2枚以下になっている場合でも、『お互いは手札を全て好きな順番でデッキの下に戻し、自分はこの効果でお互いがデッキに戻したカードの数×300LPを失う。その後、お互いはデッキから5枚ドローする』処理は通常通り適用されます。
(手札が2枚以下になっているプレイヤーも処理を行う事になります。)

また、「同归于尽」の効果処理時に、自分または相手のどちらかのプレイヤーの手札が0枚になっている場合でも、『お互いは手札を全て好きな順番でデッキの下に戻し、自分はこの効果でお互いがデッキに戻したカードの数×300LPを失う。その後、お互いはデッキから5枚ドローする』処理は通常通り適用されます。
(手札が0枚になっているプレイヤーも処理を行う事になります。)

なお、「同归于尽」の効果処理時に、どちらのプレイヤーの手札も0枚となっている場合には、『お互いは手札を全て好きな順番でデッキの下に戻し、自分はこの効果でお互いがデッキに戻したカードの数×300LPを失う。その後、お互いはデッキから5枚ドローする』処理は適用されません。

点击翻译
钻头战士」の『手札を捨てる』と『除外する』のどちらかが行えない場合、もう片方の効果は適用されますか?

钻头战士」の『手札を1枚捨ててこのカードをゲームから除外する事ができる』効果にチェーンをして、「全弹发射」を発動し、効果処理を行う時に手札を捨てる事ができない場合、ゲームから除外する事はできますか?
また、「钻头战士」の効果の発動にチェーンをして「王宫的铁壁」を発動し、効果処理を行う時に自身をゲームから除外できない場合、手札を1枚捨てる事はできますか?

钻头战士」の効果処理を行う時に、手札を捨てる事ができない場合、「钻头战士」をゲームから除外する事はできません。
しかしながら、効果処理を行う時に、「钻头战士」をゲームから除外する事ができない場合でも、手札を1枚捨てる処理は行います。

点击翻译
魔导契约之扉」の効果処理時に、自分の手札が0枚になっている場合、処理はどうなりますか?

自分の「魔导契约之扉」の発動にチェーンして、自分が「全弹发射」を発動し、自分の手札が0枚になっている場合、効果処理はどうなりますか?

魔导契约之扉」の効果処理時に、自分の手札が0枚の場合には、『自分の手札から魔法カード1枚を選んで相手の手札に加える』処理を適用する事ができませんので、『自分のデッキからレベル7・8の闇属性モンスター1体を自分の手札に加える』処理も適用されません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 『このカードの発動後、手札を全て墓地へ送る』は効果処理となります。(コストではありません。)
  • 『このカードの発動後、手札を全て墓地へ送る』処理にて手札を捨てるのは、「全弹发射」を発動したプレイヤーのみです。相手が手札を捨てる事はありません。(自分の手札が0枚の場合に発動する事はできません。)
  • 手札を全て墓地へ送る処理と、相手にダメージを与える処理は同時に行われる扱いです。
  • ダメージステップに発動する事はできません。

点击翻译
日文名 全弾発射
英文名 Full Salvo
YGOPro译名 全弹发射
简中官方译名
Master Duel译名 全弹发射
NWBBS译名 全弹发射
CNOCG译名 全弹发射
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名