暗龙之黑骑士

暗龙之黑骑士

暗龙的黑骑士

ブラックナイト・オブ・ダークドラゴン

闇竜の黒騎士

Paladin of the Cursed Dragon

68670547  7856


[怪兽|效果] 不死/光
[★4] 1900/1200
①:1回合1次,以被战斗破坏的对方墓地1只4星以下的不死族怪兽为对象才能发动。那只不死族怪兽在自己场上特殊召唤。


OCG SD15-JP003 (2008-06-21)
TCG SDZW-EN003 (2008-10-21)

戦闘で破壊された後にアンデット族モンスターになったモンスターを、「暗龙之黑骑士」の効果によって特殊召喚できますか?

戦闘によって破壊され墓地へ送られたアンデット族以外の種族のモンスターが、その後に発動した「不死世界」の効果によってアンデット族モンスターになる場合、そのモンスターを「暗龙之黑骑士」の効果によって特殊召喚する事はできますか?

戦闘によって破壊された時にアンデット族以外の種族であっても、戦闘によって破壊されていれば、その後「不死世界」の効果によってアンデット族になったモンスターを「暗龙之黑骑士」の効果によって特殊召喚する事ができます。

点击翻译
暗龙之黑骑士」の対象のモンスターが、効果処理時にアンデット族モンスターではなくなる場合、特殊召喚できますか?

不死世界」がフィールド上に表側表示で存在する時に、「暗龙之黑骑士」の効果にチェーンして「旋风」を発動し、「不死世界」が破壊された場合、「暗龙之黑骑士」の効果の対象に選択したモンスターがアンデット族モンスターではなくりますが、効果によって対象に選択したモンスターを特殊召喚する事ができますか?

暗龙之黑骑士」の効果にチェーンをして発動した「旋风」等の効果によって、「暗龙之黑骑士」の効果の対象に選択したモンスターの種族が、アンデット族モンスターではなくなる場合、そのモンスターを墓地から特殊召喚する事はできません。

点击翻译
  • 暗龙之黑骑士」のモンスター効果は起動効果です。
  • 相手の墓地に存在するレベル4以下のアンデット族モンスター1体を対象に取る効果です。
  • 対象となるレベル4以下のアンデット族モンスターは、戦闘によって破壊され墓地へ送られているモンスターであれば、そのターンの戦闘によって破壊されているモンスターである必要はありません。(前のターンなどに戦闘で破壊されて墓地へ送られているモンスターを対象とする事もできます。)
  • 対象となるレベル4以下のアンデット族モンスターは、戦闘によって破壊され墓地へ送られているモンスターであれば、「暗龙之黑骑士」自身との戦闘によって破壊されているモンスターである必要はありません。(既に戦闘で破壊されて墓地へ送られているモンスターを、その後に召喚・特殊召喚された「暗龙之黑骑士」のモンスター効果によって対象とする事もできます。)

点击翻译
日文名 闇竜の黒騎士
英文名 Paladin of the Cursed Dragon
YGOPro译名 暗龙之黑骑士
简中官方译名
Master Duel译名 暗龙的黑骑士
NWBBS译名 暗龙之黑骑士
CNOCG译名 暗龙的黑骑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名