连接缓冲人

连接缓冲人

连接缓冲者 | 链接缓冲者

リンク・バンパー

リンク・バンパー

Link Bumper

67231737  13259


[怪兽|效果|连接] 电子界/地
[LINK-2] 1400/- [↑][←]
电子界族怪兽2只
①:1回合1次,这张卡所连接区的自己怪兽向对方的连接怪兽攻击的伤害步骤结束时才能发动。这次战斗阶段中,那只怪兽在通常攻击外加上可以向对方的连接怪兽作出最多有这张卡以外的自己场上的连接怪兽数量的攻击。这个效果发动的回合,那只怪兽以外的自己怪兽不能攻击。


OCG CIBR-JP043 (2017-07-08)
TCG CIBR-EN043 (2017-10-20)

连接缓冲人」のモンスター効果が適用された後、リンクモンスターの数が変化した場合、攻撃が行える回数も変わりますか?

自分のモンスターゾーンに「连接蜘蛛」「连接缓冲人」「防火龙」が存在し、「防火龙」は「连接缓冲人」のリンク先となるモンスターゾーンに存在している状況です。

防火龙」が相手のリンクモンスターを攻撃した際に、「连接缓冲人」の『①:1ターンに1度、このカードのリンク先の自分のモンスターが相手のリンクモンスターに攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。このバトルフェイズ中、そのモンスターは通常の攻撃に加えて、このカード以外の自分フィールドのリンクモンスターの数まで、相手のリンクモンスターに攻撃できる。この効果を発動するターン、そのモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』モンスター効果を発動しました。

その後のバトルステップに相手が「雷破」を発動し、「连接蜘蛛」が自分のモンスターゾーンに存在しなくなった場合、「防火龙」はあと、何回リンクモンスターに攻撃が行えますか?

質問の状況の場合、「连接缓冲人」のモンスター効果が適用された時点で、自分のモンスターゾーンに存在していたリンクモンスターの数は「连接缓冲人」以外で2体となる状況です。

したがって、質問の状況のように、その後に自分のモンスターゾーンに存在するリンクモンスターの数が変化した場合でも、「连接缓冲人」のモンスター効果が適用された「防火龙」がリンクモンスターに攻撃を行える回数は通常の攻撃に加えて2回のままとなります。

点击翻译
连接缓冲人」のリンク先に存在するリンクモンスター以外のモンスターが攻撃を行った場合でも、「连接缓冲人」のモンスター効果を発動できますか?

连接缓冲人」の『①:1ターンに1度、このカードのリンク先の自分のモンスターが相手のリンクモンスターに攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。このバトルフェイズ中、そのモンスターは通常の攻撃に加えて、このカード以外の自分フィールドのリンクモンスターの数まで、相手のリンクモンスターに攻撃できる。この効果を発動するターン、そのモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』モンスター効果は、「连接缓冲人」のリンク先に存在するリンクモンスター以外のモンスターが相手のリンクモンスターへ攻撃を行った場合でもダメージステップ終了時に発動する事ができますか?

连接缓冲人」以外のリンク先のモンスターが攻撃を行った場合でも、「连接缓冲人」のモンスター効果を発動する事はできます。

ただし、「连接缓冲人」のモンスター効果は、『このカード以外の自分フィールドのリンクモンスターの数まで、相手のリンクモンスターに攻撃できる』効果となりますので、効果を発動する「连接缓冲人」の他に、自分フィールドにリンクモンスターが存在していなければ効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
リンクモンスターを含む2体のモンスターが同時に特殊召喚された場合、「存档海马」のモンスター効果を発動できますか?

自分の手札に「存档海马」が存在する状況で、「灵魂补充」の『①:自分の墓地のモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×1000LPを失う』効果によって、「连接缓冲人」と「RAM云雄羊」をリンク状態となるように特殊召喚しました。

この場合、「存档海马」の『①:このカードが手札・墓地に存在し、フィールドのリンクモンスターのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、リンクモンスターを含む2体のモンスターがリンク状態となるように同時に特殊召喚された場合にも、「存档海马」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 连接缓冲人」のモンスター効果は誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 连接缓冲人」自身のリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに存在するモンスターが相手のリンクモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に、任意に発動する事ができる効果です。
  • 自分のモンスターゾーンに存在するリンクモンスターが「连接缓冲人」自身のみの場合には、「连接缓冲人」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 リンク・バンパー
英文名 Link Bumper
YGOPro译名 连接缓冲人
简中官方译名
Master Duel译名 连接缓冲者
NWBBS译名 连接缓冲人
CNOCG译名 链接缓冲者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名