二重落穴

二重落穴

二重之落穴 | 二重之洞

デュアル・ホール

二重の落とし穴

Gemini Trap Hole

67045174  7472


[陷阱]
①:再1次召唤状态的二重怪兽被战斗破坏时才能发动。对方场上的怪兽全部破坏。


OCG PTDN-JP073 (2007-11-23)
TCG PTDN-EN073 (2008-02-13)

芙莉西亚之虫惑魔」の効果で「二重落穴」を墓地へ送って発動できますか?

芙莉西亚之虫惑魔」の『③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、発動条件を満たしている「」通常罠カードまたは「落穴」通常罠カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。この効果は、その罠カード発動時の効果と同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる』効果で、「二重落穴」を墓地へ送って発動する事はできますか?

芙莉西亚之虫惑魔」の効果はダメージステップに発動する事ができません。

二重落穴」はダメージステップに発動するカードですので、「芙莉西亚之虫惑魔」の効果を発動する際に、「二重落穴」を墓地へ送る事はできません。

点击翻译
戦闘を行ったデュアルモンスターが通常モンスター扱いで墓地に送られる場合でも、「二重落穴」を発動できますか?

相手フィールド上に存在する「超合魔兽 拉普提诺斯」の効果によって、『●』以下の効果を得ている自分のデュアルモンスターが、「超合魔兽 拉普提诺斯」と戦闘を行いお互いに破壊される場合、ダメージ計算によって、「超合魔兽 拉普提诺斯」の破壊が決定した時点で「超合魔兽 拉普提诺斯」の『再度召喚された状態になる。』という効果が適用されなくなりますが、戦闘により破壊されたデュアルモンスターが通常モンスター扱いで墓地に送られる場合でも、「二重落穴」を発動する事ができますか?

ダメージ計算を行った時に、デュアルモンスターが効果を得ている場合であれば、その後、戦闘によって破壊される際に通常モンスター扱いで墓地に送られる場合でも、「二重落穴」を発動する事ができます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • もう1度召喚され、効果モンスターとして扱われている状態のデュアルモンスターが戦闘によって破壊されたダメージステップ終了時に発動する事ができます。
  • 自分のモンスターゾーンに存在するデュアルモンスターが戦闘で破壊された場合だけでなく、相手のモンスターゾーンに存在するデュアルモンスターが戦闘で破壊された場合にも発動する事ができます。

点击翻译
日文名 二重の落とし穴
英文名 Gemini Trap Hole
YGOPro译名 二重落穴
简中官方译名
Master Duel译名 二重之落穴
NWBBS译名 二重落穴
CNOCG译名 二重之洞
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名