入魔死神 塔那托斯

入魔死神 塔那托斯

邪蚀 塔纳托斯 | 侵染魔 塔纳托斯

ヴェルズ・タナトス

ヴェルズ・タナトス

Evilswarm Thanatos

65884091  10005


[怪兽|效果|超量] 恶魔/暗
[☆4] 2350/1350
暗属性4星怪兽×2
1回合1次,把这张卡1个超量素材取除才能发动。这个回合,这张卡不受这张卡以外的怪兽的效果影响。这个效果在对方回合也能发动。


OCG DT14-JP040 (2012-01-24)
TCG DT07-EN090 (2013-02-01)

月光舞猫姬」がメインフェイズ1に効果を発動した後、自身の効果が適用されている「入魔死神 塔那托斯」を攻撃した場合、処理はどうなりますか?

月光舞猫姬」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズ1にこのカード以外の自分フィールドの「月光」モンスター1体をリリースして発動できる。このターン、相手モンスターはそれぞれ1度だけ戦闘では破壊されず、このカードは全ての相手モンスターに2回ずつ攻撃できる』モンスター効果が適用されているターンです。

この状況で、自身の『1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードはこのカード以外のモンスターの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動している相手の「入魔死神 塔那托斯」を「月光舞猫姬」で攻撃した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「入魔死神 塔那托斯」は『このターン、このカードはこのカード以外のモンスターの効果を受けない』効果によって、「月光舞猫姬」の『相手モンスターはそれぞれ1度だけ戦闘では破壊されず』効果を受けません。

したがって、「月光舞猫姬」の攻撃によって「入魔死神 塔那托斯」は通常通り破壊され墓地へ送られる事になります。
(結果的に、「月光舞猫姬」はその「入魔死神 塔那托斯」に2回目の攻撃を行う事はできません。)

点击翻译
灰篮短吻鳄」等の装備する対象となった「入魔死神 塔那托斯」が自身の効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

灰篮短吻鳄」、「灰篮眼镜蛇」、「灰篮鹰」が破壊され、『このカードを装備カード扱いとしてその相手モンスターに装備する』効果が発動した際に、対象となった「入魔死神 塔那托斯」が自身の『1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードはこのカード以外のモンスターの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる』効果をチェーンして発動した場合、処理はどうなりますか?

灰篮短吻鳄」等の装備する対象となった「入魔死神 塔那托斯」が、モンスターの効果を受けない場合でも、装備する処理は通常通り適用されます。

装備された際に適用される「灰篮短吻鳄」等の『②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合、装備モンスターのコントロールを得る。このカードがフィールドから離れた時に装備モンスターは破壊される』効果は、モンスターの効果ではなく、魔法カードの効果として扱われますので、「入魔死神 塔那托斯」はその効果を通常通り受ける事になります。

点击翻译
  • 入魔死神 塔那托斯」のモンスター効果は誘発即時効果です(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 対象を取る効果ではありません。(効果を発動した「入魔死神 塔那托斯」自身に適用される効果です。)
  • 発動する際に、コストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。
  • 効果処理時に、「入魔死神 塔那托斯」自身が裏側守備表示になっている場合には、『このターン、このカードはこのカード以外のモンスターの効果を受けない』処理は適用されません。また、効果適用後に「入魔死神 塔那托斯」自身が裏側守備表示になった場合には、『このターン、このカードはこのカード以外のモンスターの効果を受けない』効果の適用はなくなります。

点击翻译
日文名 ヴェルズ・タナトス
英文名 Evilswarm Thanatos
YGOPro译名 入魔死神 塔那托斯
简中官方译名
Master Duel译名 邪蚀 塔纳托斯
NWBBS译名 入魔死神 塔那托斯
CNOCG译名 侵染魔 塔纳托斯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名