王家的财宝

王家的财宝

おうけのざいほう

王家の財宝

Pharaoh's Treasure

63571750  5449


[陷阱]
发动后,这张卡表面向上混到自己的卡组。抽回那张卡的时候送到墓地,从自己的墓地选择这张卡以外的1张其他的卡加入手卡。


OCG PH-51 (2002-03-21)
TCG PGD-052 (2003-07-18)

王家的财宝」の効果処理を、『この効果は、その通常罠カード発動時の効果と同じになる』処理として適用できますか?

『このカードは発動後、墓地へ送らずに表向きで自分のデッキに加えてシャッフルする。この効果でデッキに加えたこのカードをドローした時、このカードを墓地へ送り、このカード以外の自分の墓地に存在するカード1枚を選択して手札に加える』効果を持つ「王家的财宝」を対象として、「黑暗中的陷阱」「伪羽」「事务回滚」を発動できますか?

また、「王家的财宝」にチェーンして「拉比林斯迷宫连环阵」を発動できますか?

いずれのカードも発動できません。また、「王家的财宝」を対象として「事务回滚」の②の効果も発動できず、「王家的财宝」を除外して「废品收集者」の効果を発動することもできません。

点击翻译
王家的财宝」の効果を「王宫的通告」や「人造人-念力震慑者」 の効果によって無効化する事はできますか?

王宫的通告」や「人造人-念力震慑者」がフィールド上に表側表示で存在する時に、「王家的财宝」を発動する事ができますか?
王宫的通告」や「人造人-念力震慑者」の効果によって、罠カードの効果が無効になっている時に、デッキに表側表示に混ぜた「王家的财宝」をドローした場合、その効果は適用されますか?

王宫的通告」の効果が適用されている場合、「王家的财宝」を発動する事ができますが、効果が無効化されまる為、「王家的财宝」は、デッキに混ぜる事なく墓地に送られます。
人造人-念力震慑者」の効果が適用されている場合、フィールドにセットしてある「王家的财宝」を発動する事はできません。
また、既に表側表示でデッキに混ざっている「王家的财宝」効果を、その後発動した「王宫的通告」やその後召喚された「人造人-念力震慑者」の効果によって無効化する事はできません。墓地のカードを手札に加える事ができます。

点击翻译
  • 『このカードは発動後、墓地へ送らずに表向きで自分のデッキに加えてシャッフルする』効果は、「王家的财宝」のカードの発動時の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 王家的财宝」のカードの発動をダメージステップに行う事はできません。
  • 『この効果でデッキに加えたこのカードをドローした時、このカードを墓地へ送り、このカード以外の自分の墓地に存在するカード1枚を選択して手札に加える』効果は、手札で発動する効果です。(自分の墓地のカード1枚を対象に取る効果です。自身の効果でデッキに加えた表側表示の「王家的财宝」自身をドローした場合に必ず発動する効果です。ダメージステップでも発動します。)
  • 『このカードを墓地へ送り』の処理と、『このカード以外の自分の墓地に存在するカード1枚を選択して手札に加える』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 王家の財宝
英文名 Pharaoh's Treasure
YGOPro译名 王家的财宝
简中官方译名
Master Duel译名 王家的财宝
NWBBS译名 王家的财宝
CNOCG译名 王家的财宝
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名