不知火的锻师

不知火的锻师

しらぬいのかなち

不知火の鍛師

Shiranui Smith

62038047  12140


[怪兽|效果] 不死/炎
[★4] 1000/0
不知火的锻师」的①的效果1回合只能使用1次。
①:场上的这张卡作为同调素材送去墓地的场合才能发动。从卡组把「不知火的锻师」以外的1张「不知火」卡加入手卡。
②:这张卡被除外的场合才能发动。这个回合,自己的不死族怪兽不会被战斗破坏。


OCG BOSH-JP032 (2015-10-17)
TCG BOSH-EN032 (2016-01-15)

不知火流 转生之阵」が存在し、「不知火的隐者」が除外された際に、自分のモンスターゾーンの空きが1つしかない場合、2体のモンスターを対象として「不知火的隐者」のモンスター効果を発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「不知火流 转生之阵」が存在し、自分のモンスターゾーンに「不知火的武士」、「不知火的宫司」、「不知火的锻师」、「妖刀-不知火」が存在しています。

この状況で、「不知火的隐者」が除外され、『②:このカードが除外された場合、「不知火的隐者」以外の除外されている自分の「不知火」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動時にフィールドに「不知火流 转生之阵」が存在する場合、この効果の対象を2体にできる』モンスター効果を発動する場合、2体のモンスターを対象として効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンの空きは1つしか存在せず、特殊召喚できるモンスターの数は1体のみ、という状況です。

この場合、「不知火流 转生之阵」が存在していたとしても、「不知火的隐者」の効果を発動する際に、2体のモンスターを対象とする事はできません。(発動する場合には、1体のモンスターのみを対象として発動する事になります。)

点击翻译
妖刀-不知火」の効果処理時に、「妖刀-不知火」自身または対象のモンスターのいずれかが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

妖刀-不知火」の『①:このカードが墓地に存在する場合、チューナー以外の自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを墓地から除外し、その2体のレベルの合計と同じレベルを持つアンデット族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果を発動し、墓地の「不知火的锻师」を対象としました。

その発動にチェーンした「D.D.乌鸦」の効果によって、「妖刀-不知火」自身または、対象となった「不知火的锻师」のいずれかが除外され、墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

妖刀-不知火」の効果処理時に、「妖刀-不知火」自身または対象のモンスターのいずれかが墓地に存在しなくなった場合には、効果処理は適用されません。
(効果処理時に、墓地に残っている「妖刀-不知火」自身または対象のモンスターのどちらかのみを除外する事もありません。)

点击翻译
除外された「不知火的锻师」の効果が適用されているターン、「不死世界」の効果でアンデット族として扱われているモンスターも戦闘で破壊されなくなりますか?

不知火的锻师」の『②:このカードが除外された場合に発動できる。このターン、自分のアンデット族モンスターは戦闘では破壊されない』効果が適用されているターンです。

このターンに「不死世界」を発動し、自分フィールドのモンスターがアンデット族として扱われる場合、元々の種族がアンデット族ではない自分のモンスターゾーンのモンスターも戦闘で破壊されなくなりますか?

不知火的锻师」の『このターン、自分のアンデット族モンスターは戦闘では破壊されない』効果が適用されている場合、「不死世界」の効果によって、アンデット族として扱われている、元々の種族がアンデット族ではないモンスターも戦闘では破壊されなくなります。

点击翻译
  • 『①:フィールドのこのカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「不知火的锻师」以外の「不知火」カード1枚を手札に加える』モンスター効果は墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 不知火的锻师」をシンクロ素材として使用したシンクロ召喚が「升天之黑角笛」の効果で無効になるような場合には、『デッキから「不知火的锻师」以外の「不知火」カード1枚を手札に加える』効果を発動する事はできません。
  • 『②:このカードが除外された場合に発動できる。このターン、自分のアンデット族モンスターは戦闘では破壊されない』モンスター効果は除外された際に発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • チェーン2以降に発動したカードの効果によって除外された場合、『このターン、自分のアンデット族モンスターは戦闘では破壊されない』効果は一連のチェーンの処理後に発動する事ができます。

点击翻译
日文名 不知火の鍛師
英文名 Shiranui Smith
YGOPro译名 不知火的锻师
简中官方译名 不知火的锻师
Master Duel译名 不知火的锻师
NWBBS译名 不知火的锻师
CNOCG译名 不知火的锻师
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名