辉光公子 帕拉迪奥斯

辉光公子 帕拉迪奥斯

辉光公子帕拉迪奥斯 | 辉光子 帕拉迪奥斯 | 辉光公子 帕拉迪欧斯

きこうしパラディオス

輝光子パラディオス

Starliege Paladynamo

61344030  10340


[怪兽|效果|超量] 战士/光
[☆4] 2000/1000
光属性4星怪兽×2
①:1回合1次,把这张卡2个超量素材取除,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力变成0,那个效果无效。
②:场上的这张卡被对方破坏送去墓地的场合发动。自己从卡组抽1张。


OCG DP13-JP022 (2012-09-15)
TCG ZTIN-EN014 (2013-03-08)

炼狱之骑士 多禄某」のモンスター効果で闇属性として扱われているエクシーズモンスターを対象として、「升阶魔法-幻影骑士团的出击」を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに「炼狱之骑士 多禄某」が表側表示で存在し、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターは闇属性になる』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンにエクシーズ素材のない状態の「辉光公子 帕拉迪奥斯」が表側表示で存在する場合、その「辉光公子 帕拉迪奥斯」を対象として、「升阶魔法-幻影骑士团的出击」を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「炼狱之骑士 多禄某」のモンスター効果によって、元々の属性が闇属性ではないエクシーズモンスターが闇属性として扱われている場合、そのエクシーズモンスターを対象として、「升阶魔法-幻影骑士团的出击」を発動する事はできます。
(ただし、『その自分のモンスターよりランクが1つ高い闇属性Xモンスター1体』が自分のエクストラデッキに存在しない場合には、「升阶魔法-幻影骑士团的出击」を発動する事はできません。)

点击翻译
攻撃力が0のモンスターを対象に選択して、「辉光公子 帕拉迪奥斯」の効果を発動する事はできますか?

攻撃力が0のモンスターを対象に選択して、「辉光公子 帕拉迪奥斯」の効果を発動する事はできますか?

攻撃力が0のモンスターを対象に選択して、「辉光公子 帕拉迪奥斯」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
辉光公子 帕拉迪奥斯」の効果処理時に、対象に選択したモンスターの攻撃力が0になった場合、効果処理はどのようになりますか?

辉光公子 帕拉迪奥斯」の効果処理時に、効果の対象として選択したモンスターの攻撃力が0になった場合、その選択したモンスターの効果を無効にする事はできますか?

辉光公子 帕拉迪奥斯」の効果処理時に、効果の対象として選択したモンスターの攻撃力が0になっている場合、選択したモンスターの効果を無効にする事はできません。

点击翻译
辉光公子 帕拉迪奥斯」が相手フィールド上で破壊され、自分の墓地へ送られた場合、ドローできますか?

元々の持ち主が自分である「辉光公子 帕拉迪奥斯」が相手フィールド上に存在する時に、自分または相手によって破壊されて墓地へ送られた場合、デッキからカードを1枚ドローする効果は発動しますか?

辉光公子 帕拉迪奥斯」の効果は、元々の持ち主がコントロールしている時に、相手によって破壊されなければ効果は発動しません。
したがって、相手フィールド上の「辉光公子 帕拉迪奥斯」が破壊されて自分の墓地へ送られた場合、ドローする効果は発動しません。

点击翻译
辉光公子 帕拉迪奥斯」を特殊召喚した自分の「活死人的呼声」が、相手の「旋风」によって破壊された場合、ドローする効果は発動しますか?

自分が発動した「活死人的呼声」の効果で墓地から「辉光公子 帕拉迪奥斯」が特殊召喚されています。

その後に相手の発動した「旋风」の効果によって、「活死人的呼声」が破壊された場合、「活死人的呼声」の効果で特殊召喚されている「辉光公子 帕拉迪奥斯」も破壊されますが、「辉光公子 帕拉迪奥斯」の『フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、「辉光公子 帕拉迪奥斯」は相手の「旋风」の効果によって破壊されたのではなく、自分の「活死人的呼声」の効果によって破壊されていますので、『フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた』扱いにはなりません。

この場合、「辉光公子 帕拉迪奥斯」の効果は発動しません。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする』効果は起動効果です。(相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果となります。この効果を発動する際に、コストとして、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除きます。)
  • 『そのモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする』効果は、対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用される効果となります。
  • 『②:フィールドのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする』効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分はデッキから1枚ドローする』効果は、自分フィールドに存在する「辉光公子 帕拉迪奥斯」が相手モンスターとの戦闘または相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合に必ず発動する効果です。(ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 輝光子パラディオス
英文名 Starliege Paladynamo
YGOPro译名 辉光公子 帕拉迪奥斯
简中官方译名 辉光公子帕拉迪奥斯
Master Duel译名 辉光公子帕拉迪奥斯
NWBBS译名 辉光子 帕拉迪奥斯
CNOCG译名 辉光公子 帕拉迪欧斯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名