急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳

急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳

急袭猛禽-汽油弹龙伯劳 | RR-汽油弹伯龙

レイド・ラプターズ-ナパーム・ドラゴニアス

RR-ナパーム・ドラゴニアス

Raidraptor - Napalm Dragonius

60508057  12532


[怪兽|效果] 鸟兽/暗
[★4] 1000/1000
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。给与对方600伤害。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不能把「急袭猛禽」怪兽以外的怪兽的效果发动。
②:这张卡被战斗破坏送去墓地时才能发动。从卡组把1只「急袭猛禽」怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化。


OCG CPF1-JP004 (2016-05-14)
TCG DRL3-EN004 (2016-08-19)

急袭猛禽复制品」の発動にチェーンして「禁忌的圣枪」が発動し、対象となったモンスターが罠カードの効果を受けなくなった場合、「急袭猛禽复制品」の処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」を対象として、「急袭猛禽复制品」の『①:自分フィールドの「急袭猛禽」モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手は対象のモンスターを攻撃対象にできず、効果の対象にもできない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が発動した「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が、その「急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」に適用された場合、効果処理はどうなりますか?

急袭猛禽复制品」を発動する際に対象として選択したモンスターが効果処理時に罠カードの効果を受けない状態となっている場合でも、『その同名モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手は対象のモンスターを攻撃対象にできず、効果の対象にもできない』効果の処理は通常通り適用されます。

点击翻译
No.45 灭亡之预言者」のモンスター効果の対象として、効果が無効化されているモンスターを選択できますか?

急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」の『②:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「急袭猛禽」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果によって特殊召喚されている「急袭猛禽-进贡伯劳」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、「No.45 灭亡之预言者」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示のカードの効果は無効化される』モンスター効果を発動し、その「急袭猛禽-进贡伯劳」を対象とする事はできますか?

質問の状況のように、「No.45 灭亡之预言者」の『このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示のカードの効果は無効化される』モンスター効果の対象として、「急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」のモンスター効果によって既に効果が無効化されている「急袭猛禽-进贡伯劳」を選択する事はできません。

点击翻译
急袭猛禽」と名のついたモンスター以外のモンスター効果を発動しているターンに、「急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」のモンスター効果を発動できますか?

急袭猛禽」と名のついたモンスター以外のモンスター効果を発動しているターンに、「急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手に600ダメージを与える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「急袭猛禽」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」の『相手に600ダメージを与える』モンスター効果を発動した場合、自分はそれ以降、ターン終了時まで「急袭猛禽」と名のついたモンスター以外のモンスターの効果を発動する事はできなくなります。

急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」のモンスター効果を発動する前に、「急袭猛禽」と名のついたモンスター以外のモンスター効果を既に発動している場合でも、「急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」のモンスター効果は通常通り発動する事ができ、効果処理も適用されます。

点击翻译
急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、お互いに破壊される場合、モンスター効果を発動できますか?

急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、お互いに破壊され墓地へ送られる場合、『②:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「急袭猛禽」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果を発動する事はできますか?

急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、お互いに破壊され墓地へ送られる場合でも、『デッキから「急袭猛禽」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
戦闘で破壊され墓地へ送られた「急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」のモンスター効果によって、同名カードを特殊召喚できますか?

急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」の『②:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「急袭猛禽」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果によって、デッキから同名カードである「急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」を特殊召喚する事はできますか?

戦闘で破壊され墓地へ送られた「急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」のモンスター効果によって、同名カードである「急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」を特殊召喚する事はできます。

なお、その特殊召喚された「急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」は、『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手に600ダメージを与える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「急袭猛禽」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』モンスター効果は無効化されますが、墓地にて発動する『②:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「急袭猛禽」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果は無効化されず、通常通りにその効果が適用される事になります。

点击翻译
奇妙超量」の効果で「急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰」をエクシーズ召喚した同一チェーン上にて、ライフポイントの差が3000以上になった場合、モンスター効果を発動できますか?

相手のライフポイントが6000、自分のライフポイントが4000の状況で、相手のモンスターゾーンには「暗黑共鸣者」1体が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンには「急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」2体が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「停战协定」を発動し、その発動にチェーンして自分が「奇妙超量」を発動し、「急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰」をエクシーズ召喚した場合、「急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰」の『①:自分のLPが相手より3000以上少なく、このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。このカードの攻撃力は3000アップする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、チェーン2に発動した「奇妙超量」の効果によって「急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰」がエクシーズ召喚された後、チェーン1の「停战协定」の『フィールドの効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果によって、自分は1000のダメージを受けます。

これによって、相手のライフポイントが6000、自分のライフポイントが3000の状況となりますので、このチェーン処理後に、エクシーズ召喚に成功した「急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰」の『このカードの攻撃力は3000アップする』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手に600ダメージを与える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「急袭猛禽」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『相手に600ダメージを与える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「急袭猛禽」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』モンスター効果は、相手にダメージを与える処理にて完了した扱いとなります。(『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「急袭猛禽」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』処理もただちに適用されます。)
  • 『②:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「急袭猛禽」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果は墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『デッキから「急袭猛禽」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果は、「急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳」自身が戦闘で破壊され墓地へ送られた時(=ダメージステップ終了時)に任意に発動する事ができる効果です。

点击翻译
日文名 RR-ナパーム・ドラゴニアス
英文名 Raidraptor - Napalm Dragonius
YGOPro译名 急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳
简中官方译名
Master Duel译名 急袭猛禽-汽油弹龙伯劳
NWBBS译名 急袭猛禽-汽油弹火龙伯劳
CNOCG译名 RR-汽油弹伯龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名