零型额外连接

零型额外连接

零・额外连接 | 零型额外链接

ゼロ・エクストラリンク

ゼロ・エクストラリンク

Zero Extra Link

60162470  13768


[魔法|永续]
以额外怪兽区域的连接怪兽的所互相连接区1只自己的连接怪兽为对象才能把这张卡发动。
①:作为对象的怪兽的攻击力上升场上的连接怪兽数量×800。
②:作为对象的怪兽作为素材让连接怪兽连接召唤的场合发动。那只连接怪兽的攻击力直到回合结束时上升这张卡的①的效果上升过的数值。
③:作为对象的怪兽攻击的伤害计算后发动。这张卡破坏。


OCG CYHO-JP052 (2018-04-14)
TCG CYHO-EN052 (2018-07-27)

王宫的敕命」の適用中、「零型额外连接」の対象となっているモンスターがリンク召喚の素材となった場合、「零型额外连接」の効果の処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンの相手の「三发点射龙」と相互リンクしている自分の「转码语者」を対象として、「零型额外连接」が発動し、その効果が適用されています。

その後、相手が「王宫的敕命」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての魔法カードの効果は無効化される』効果が適用される状況で、その「转码语者」を含むモンスターをリンク素材として、新たに「解码语者」をリンク召喚した場合、「零型额外连接」の『②:対象のモンスターを素材としてリンクモンスターがリンク召喚された場合に発動する。そのリンクモンスターの攻撃力は、ターン終了時までこのカードの①の効果でアップしていた数値分アップする』効果の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「零型额外连接」の効果が「王宫的敕命」の効果によって無効化されている状態で、対象のモンスターを素材としてリンクモンスターがリンク召喚された場合も、「零型额外连接」の『そのリンクモンスターの攻撃力は、ターン終了時までこのカードの①の効果でアップしていた数値分アップする』効果は発動しチェーンブロックが作られますが、その効果処理は適用されません。

なお、その後に、「王宫的敕命」の効果の適用がなくなった場合でも、『そのリンクモンスターの攻撃力は、ターン終了時までこのカードの①の効果でアップしていた数値分アップする』効果による攻撃力のアップが適用される事はありません。

点击翻译
  • 零型额外连接」は、カードの発動の際に、エクストラモンスターゾーンのリンクモンスターと相互リンクしている状態の、自分のメインモンスターゾーンに存在するリンクモンスター1体を対象に取ります。(また、そのモンスターを対象に取り続けます。)
  • 『①:対象のモンスターの攻撃力はフィールドのリンクモンスターの数×800アップする』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(対象のモンスターに適用される効果です。自分及び相手のモンスターゾーンに存在するリンクモンスターの数が変化した場合、アップする攻撃力の数値も直ちに変化します。
  • 『②:対象のモンスターを素材としてリンクモンスターがリンク召喚された場合に発動する。そのリンクモンスターの攻撃力は、ターン終了時までこのカードの①の効果でアップしていた数値分アップする』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『③:対象のモンスターが攻撃したダメージ計算後に発動する。このカードを破壊する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 ゼロ・エクストラリンク
英文名 Zero Extra Link
YGOPro译名 零型额外连接
简中官方译名
Master Duel译名 零・额外连接
NWBBS译名 零型额外连接
CNOCG译名 零型额外链接
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名