侵入魔鬼·长锹

侵入魔鬼·长锹

侵邪蚀 基拉法 | 侵染魔虫 长锹

インヴェルズ・ギラファ

インヴェルズ・ギラファ

Steelswarm Girastag

58494728  9176


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★7] 2600/0
这张卡可以把1只名字带有「侵入魔鬼」的怪兽解放表侧攻击表示上级召唤。把名字带有「侵入魔鬼」的怪兽解放对这张卡的上级召唤成功时,可以选择对方场上存在的1张卡送去墓地,自己回复1000基本分。


OCG DT10-JP032 (2010-08-03)
TCG DT05-EN082 (2011-09-29)

侵入魔鬼·长锹」の効果によって相手のカードを墓地に送る事ができなかった場合でも、ライフは回復できますか?

フィールド上に表側表示で存在する「大宇宙」等の効果が適用されている時に、アドバンス召喚に成功した「侵入魔鬼·长锹」の効果を発動した場合、対象に選択した相手フィールド上のカードは墓地へ送られずにゲームから除外されますが、自分のライフを1000ポイント回復する事はできますか?

大宇宙」の効果が適用されている時に「侵入魔鬼·长锹」の効果を発動した場合、対象に選択した相手のカードは墓地へ送られずにゲームから除外されますが、自分のライフを回復する事はできません。

点击翻译
解放朱顶红」の効果を発動し、「侵入魔鬼·长锹」をリリースなしで召喚できますか?

解放朱顶红」の『自分のメインフェイズ時、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。このターンに1度だけ、自分がモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくする事ができる』効果を発動しているターン中に、「侵入魔鬼·长锹」を『このカードは「侵入魔鬼」と名のついたモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』方法によって召喚する際に、リリースをなくす事はできますか?

侵入魔鬼·长锹」をアドバンス召喚する場合、レベル7のモンスターですので、通常のアドバンス召喚の際には、2体のモンスターのリリースが必要になります。
その際に、「解放朱顶红」の効果を適用し、リリースを1体減らす事はできます。

ただし、「侵入魔鬼·长锹」を『このカードは「侵入魔鬼」と名のついたモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』方法は、通常は2体のリリースを必要とするところを、インヴェルズ」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、表側攻撃表示でのアドバンス召喚を行えるようになるというものです。このリリースを行う際に、「解放朱顶红」の効果を適用し、リリースを減らす事はできません。

点击翻译
侵入魔鬼」と名のついたモンスターのカード名を得ている「混沌幻影」をリリースして「侵入魔鬼·长锹」をアドバンス召喚した場合、そのモンスター効果を発動できますか?

混沌幻影」が自身の『自分の墓地に存在する効果モンスター1体を選択し、ゲームから除外する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同名カードとして扱い、選択したモンスターと同じ攻撃力とモンスター効果を得る。この効果は1ターンに1度しか使用できない』効果によって、「侵入魔鬼·巨角」の同名カードとして扱われています。

その「混沌幻影」をリリースして「侵入魔鬼·长锹」をアドバンス召喚した場合、『「侵入魔鬼」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、相手フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択した相手のカードを墓地へ送り、自分は1000ライフポイント回復する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「混沌幻影」はカード名が「侵入魔鬼·巨角」として扱われている状態ですので、『このカードは「侵入魔鬼」と名のついたモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』の方法によって、その「混沌幻影」1体をリリースして、「侵入魔鬼·长锹」をアドバンス召喚する事はできますし、アドバンス召喚された「侵入魔鬼·长锹」の『選択した相手のカードを墓地へ送り、自分は1000ライフポイント回復する』モンスター効果を発動する事もできます。

点击翻译
  • 『このカードは「侵入魔鬼」と名のついたモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』は効果の扱いではありません。
  • 『このカードは「侵入魔鬼」と名のついたモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』の方法によって召喚を行う場合、表側攻撃表示での召喚のみ行う事ができます。(セットする事はできません。)
  • 『このカードは「侵入魔鬼」と名のついたモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』の方法でアドバンス召喚する場合、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「侵入魔鬼」と名のついたモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事もできます。
  • 『「侵入魔鬼」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、相手フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択した相手のカードを墓地へ送り、自分は1000ライフポイント回復する』モンスター効果は誘発効果です。(相手フィールドのカード1枚を対象に取る効果です。)
  • 『選択した相手のカードを墓地へ送り』の処理と、『自分は1000ライフポイント回復する』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 インヴェルズ・ギラファ
英文名 Steelswarm Girastag
YGOPro译名 侵入魔鬼·长锹
简中官方译名
Master Duel译名 侵邪蚀 基拉法
NWBBS译名 侵入魔鬼·长锹
CNOCG译名 侵染魔虫 长锹
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名