金刚真力

金刚真力

こんごうしんりき

金剛真力

Herculean Power

57441100  8489


[魔法|永续]
对方场上有怪兽存在,自己场上没有怪兽存在的场合,可以从手卡把1只4星以下的二重怪兽特殊召唤。这个效果1回合只能使用1次。


OCG SOVR-JP054 (2009-07-18)
TCG SOVR-EN054 (2009-11-17)

副语术士克拉拉与洛希卡」をリンク召喚する際に、特殊召喚された後に、もう1度召喚され効果モンスター扱いとなったデュアルモンスターを素材にできますか?

自分のメインフェイズ2に「金刚真力」の『相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からレベル4以下のデュアルモンスター1体を特殊召喚する事ができる』の効果によって、手札から「化合兽 氢素鹰」を特殊召喚しました。

その「化合兽 氢素鹰」がもう1度召喚され効果モンスター扱いとなっている場合、その「化合兽 氢素鹰」を素材として、「副语术士克拉拉与洛希卡」をリンク召喚する事はできますか?

副语术士克拉拉与洛希卡」のリンク召喚には、通常召喚されたモンスター1体が必要となります。

質問の状況のように、特殊召喚されたデュアルモンスターが通常召喚としてもう1度召喚され効果モンスター扱いとなっているのであれば、そのデュアルモンスターは通常召喚されたモンスターとして扱われますので、「副语术士克拉拉与洛希卡」のリンク召喚の素材として使用する事ができます。

なお、特殊召喚されたデュアルモンスターが「超二重召唤」を装備した事によって効果モンスター扱いとなっている場合には、そのデュアルモンスターは通常召喚されたモンスターではありませんので、「副语术士克拉拉与洛希卡」のリンク召喚の素材として使用する事はできません。

点击翻译
  • 『相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からレベル4以下のデュアルモンスター1体を特殊召喚する事ができる』効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(自分のメインフェイズにのみ発動する事ができます。)
  • 金刚真力」の効果は対象を取る効果ではありません。
  • 金刚真力」の効果の発動は、相手のモンスターゾーンにモンスターが存在し、自分のモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合にのみ行う事ができます。(「金刚真力」のカードの発動のみを行う事はできます。)
  • レベル4以下のデュアルモンスターが手札に存在しない場合には効果を発動する事はできません。(「金刚真力」のカードの発動のみを行う事はできます。)

点击翻译
日文名 金剛真力
英文名 Herculean Power
YGOPro译名 金刚真力
简中官方译名
Master Duel译名 金刚真力
NWBBS译名 金刚真力
CNOCG译名 金刚真力
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名