副语术士克拉拉与洛希卡

副语术士克拉拉与洛希卡

副话术士克拉拉&露西卡 | 副话术士 克拉拉&露西卡

ふくわじゅつしクララアンドルーシカ

副話術士クララ&ルーシカ

Clara & Rushka, the Ventriloduo

1482001  13420


[怪兽|效果|连接] 魔法师/地
[LINK-1] 0/- [↑]
通常召唤的怪兽1只
这张卡的连接召唤不在主要阶段2不能进行。


OCG EXFO-JP049 (2017-10-14)
TCG EXFO-EN049 (2018-02-02)

副语术士克拉拉与洛希卡」をリンク召喚する際に、特殊召喚された後に、もう1度召喚され効果モンスター扱いとなったデュアルモンスターを素材にできますか?

自分のメインフェイズ2に「金刚真力」の『相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からレベル4以下のデュアルモンスター1体を特殊召喚する事ができる』の効果によって、手札から「化合兽 氢素鹰」を特殊召喚しました。

その「化合兽 氢素鹰」がもう1度召喚され効果モンスター扱いとなっている場合、その「化合兽 氢素鹰」を素材として、「副语术士克拉拉与洛希卡」をリンク召喚する事はできますか?

副语术士克拉拉与洛希卡」のリンク召喚には、通常召喚されたモンスター1体が必要となります。

質問の状況のように、特殊召喚されたデュアルモンスターが通常召喚としてもう1度召喚され効果モンスター扱いとなっているのであれば、そのデュアルモンスターは通常召喚されたモンスターとして扱われますので、「副语术士克拉拉与洛希卡」のリンク召喚の素材として使用する事ができます。

なお、特殊召喚されたデュアルモンスターが「超二重召唤」を装備した事によって効果モンスター扱いとなっている場合には、そのデュアルモンスターは通常召喚されたモンスターではありませんので、「副语术士克拉拉与洛希卡」のリンク召喚の素材として使用する事はできません。

点击翻译
副语术士克拉拉与洛希卡」をリンク召喚する際に、相手が通常召喚したモンスターを素材にできますか?

自分のメインフェイズ2に「精神操作」の『①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃宣言できず、リリースできない』効果によって、相手が通常召喚した「僵尸男孩」のコントロールを得ました。

この状況で、自分はその「僵尸男孩」を素材として、「副语术士克拉拉与洛希卡」をリンク召喚する事はできますか?

副语术士克拉拉与洛希卡」のリンク召喚には、通常召喚されたモンスター1体が必要となります。

質問の状況のように、相手が通常召喚を行ったモンスターも、そのモンスターのコントロールを自分が得ている状態であれば、「副语术士克拉拉与洛希卡」のリンク召喚の素材として使用する事ができます。

点击翻译
  • 『このカードのリンク召喚はメインフェイズ2でしか行えない』は効果の扱いではありません。
  • 副语术士克拉拉与洛希卡」は効果モンスターとしては扱われますが、効果は持たないモンスターとなります。
  • 副语术士克拉拉与洛希卡」のリンク召喚はメインフェイズ2でしか行えませんが、「活死人的呼声」など他のカードの効果による特殊召喚は、メインフェイズ2以外でも行う事ができます。

点击翻译
日文名 副話術士クララ&ルーシカ
英文名 Clara & Rushka, the Ventriloduo
YGOPro译名 副语术士克拉拉与洛希卡
简中官方译名 副话术士克拉拉&露西卡
Master Duel译名 副话术士克拉拉&露西卡
NWBBS译名 副语术士克拉拉与洛希卡
CNOCG译名 副话术士 克拉拉&露西卡
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名