远程苏生

远程苏生

远程复活

リモート・リボーン

リモート・リボーン

Remote Rebirth

54658815  13285


[陷阱]
①:以对方墓地1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽在作为自己场上的连接怪兽所连接区的对方的主要怪兽区域特殊召唤。


OCG CIBR-JP069 (2017-07-08)
TCG CIBR-EN069 (2017-10-20)

远程苏生」の効果によって特殊召喚されるモンスターの表示形式はどちらのプレイヤーが選びますか?

远程苏生」の『①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドのリンクモンスターのリンク先となる相手のメインモンスターゾーンに特殊召喚する』効果を発動しました。

この時、特殊召喚されるモンスターの表示形式はどちらのプレイヤーが選びますか?

远程苏生」の効果によって相手のモンスターゾーンに特殊召喚されるモンスターの表示形式は、「远程苏生」を発動したプレイヤーが表側攻撃表示か表側守備表示を選ぶ事になります。

なお、対象として選択した墓地のモンスターがリンクモンスターであった場合には、必ず表側攻撃表示で特殊召喚する事になります。

点击翻译
远程苏生」の効果処理時、自分のリンクモンスターのリンクマーカーが相手のメインモンスターゾーンを指し示していない場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「拓扑逻辑轰炸龙」が存在しています。

この状況で、「远程苏生」の『①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドのリンクモンスターのリンク先となる相手のメインモンスターゾーンに特殊召喚する』効果を発動し、相手の墓地の「电容跟踪杀人蝎」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「强制脱出装置」を発動した事で、「拓扑逻辑轰炸龙」がフィールドに存在しなくなり、自分のリンクモンスターのリンクマーカーが相手のメインモンスターゾーンを指し示していない状況となった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「远程苏生」の効果処理時に、自分のリンクモンスターがフィールドに存在しなくなる等によって、自分のリンクモンスターのリンクマーカーが相手のメインモンスターゾーンを指し示していない状態となる場合、「远程苏生」の効果による特殊召喚は行われません。

点击翻译
  • 相手の墓地のモンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 远程苏生」は、エクストラモンスターゾーンに自分のリンクモンスターが存在し、そのリンクマーカーが相手のメインモンスターゾーンを指し示している場合にのみ発動する事ができます。
  • 远程苏生」の効果によって特殊召喚されるモンスターの表示形式は、「远程苏生」を発動したプレイヤーが表側攻撃表示か表側守備表示を選ぶ事ができます。

点击翻译
日文名 リモート・リボーン
英文名 Remote Rebirth
YGOPro译名 远程苏生
简中官方译名
Master Duel译名 远程复活
NWBBS译名 远程苏生
CNOCG译名 远程复活
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名