古代的机械苏生

古代的机械苏生

古代机械齿轮苏生 | 古代机械齿轮复活

アンティーク・ギアリボーン

古代の機械蘇生

Ancient Gear Reborn

47482043  12805


[陷阱|永续]
①:「古代的机械苏生」在自己场上只能有1张表侧表示存在。
②:1回合1次,自己场上没有怪兽存在的场合,以自己墓地1只「古代的机械」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的攻击力上升200。


OCG RATE-JP070 (2016-10-08)
TCG RATE-EN070 (2017-02-10)

风魔女-水晶钟」のモンスター効果の処理時に、対象として選択したモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、カード名と効果はどうなりますか?

风魔女-水晶钟」の『①:自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』モンスター効果を発動し、相手の墓地に存在する「古代的机械魔神」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「古代的机械苏生」の『②:1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地の「古代的机械」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は200アップする』効果を発動し、対象の「古代的机械魔神」を特殊召喚した場合、「风魔女-水晶钟」のカード名と効果はどうなりますか?

风魔女-水晶钟」の『エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』モンスター効果の処理時に、対象として選択したモンスターが墓地に存在しなくなっている場合には効果処理は適用されません。
(カード名は「风魔女-水晶钟」のまま、対象とした「古代的机械魔神」のモンスター効果を得る事もありません。)

点击翻译
セットされている2枚の「古代的机械苏生」をチェーンして発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに2枚の「古代的机械苏生」がセットされています。

この状況で、1枚目の「古代的机械苏生」のカードの発動にチェーンして、2枚目の「古代的机械苏生」を発動する事はできますか?

古代的机械苏生」は『自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない』カードとなりますので、1枚目の「古代的机械苏生」を発動した場合、2枚目の「古代的机械苏生」をチェーンして発動する事自体ができません。

点击翻译
古代的机械苏生」の効果によってモンスターが特殊召喚された後、「王宫的通告」の効果が適用された場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分が「古代的机械苏生」の『②:1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地の「古代的机械」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は200アップする』効果を発動し、「古代的机械热核龙」を特殊召喚しています。

その後、「王宫的通告」が発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドの全ての罠カードの効果は無効化される』効果が適用された場合、適用されている「古代的机械苏生」の効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「古代的机械苏生」の効果によって、既に特殊召喚に成功しているモンスターは、『この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は200アップする』効果が適用されています。

その後に発動した「王宫的通告」の効果によって、「古代的机械苏生」の効果が無効になった場合でも、既に適用されている効果は適用されたままとなります。
(質問の状況の場合、「古代的机械苏生」の効果で特殊召喚されている「古代的机械热核龙」の攻撃力は3200の状態のままとなります。)

点击翻译
  • 古代的机械苏生」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:「古代的机械苏生」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない』はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②:1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地の「古代的机械」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は200アップする』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(自分の墓地の「古代的机械」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。「古代的机械苏生」のカードの発動と同一のチェーンブロックにて効果を発動する事もできます。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『そのモンスターを特殊召喚する』効果は、対象を取り続ける効果ではありません。対象のモンスターが特殊召喚に成功した後に、「古代的机械苏生」が破壊された場合でも、そのモンスターは『この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は200アップする』効果が適用された状態のまま、フィールドに残ります。

点击翻译
日文名 古代の機械蘇生
英文名 Ancient Gear Reborn
YGOPro译名 古代的机械苏生
简中官方译名 古代机械齿轮苏生
Master Duel译名 古代机械齿轮复活
NWBBS译名 古代的机械苏生
CNOCG译名 古代的机械苏生
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名