契约洗净

契约洗净

リース・ロンダリング

契約洗浄

Contract Laundering

46259438  11449


[陷阱]
①:自己的魔法与陷阱区域的「契约书」卡全部破坏。自己从卡组抽出破坏的数量。那之后,自己回复抽出数量×1000基本分。


OCG SPRG-JP011 (2014-08-09)
TCG DOCS-EN096 (2015-11-06)

契约洗净」の発動にチェーンした「闪珖龙 星尘」の効果で、「契约书」と名のついたカードが破壊されない場合、処理はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「契约书」と名のついたカードが2枚存在する状態で、「契约洗净」を発動しました。

その効果にチェーンして「闪珖龙 星尘」の効果を、「契约书」と名のついたカードを対象として発動した場合、「契约洗净」の処理はどうなりますか?

その場合、「闪珖龙 星尘」の効果の対象となった「契约书」と名のついたカードは結果的に破壊されませんので、もう1枚の「契约书」と名のついたカードのみが破壊されます。

契约洗净」の効果で破壊した「契约书」と名のついたカードは1枚ですので、ドローする枚数は1枚となり、回復するライフポイントは1000になります。

点击翻译
契约洗净」の発動にチェーンした「旋风」の効果で、「契约书」と名のついたカードが破壊された場合、処理はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「契约书」と名のついたカードが2枚存在する状態で、「契约洗净」を発動しました。

その効果にチェーンして「旋风」を、「契约书」との名のついたカードを対象として発動した場合、「契约洗净」の処理はどうなりますか?

その場合、「旋风」の対象となった「契约书」と名のついたカードは結果的に「契约洗净」の効果ではなく、「旋风」の効果によって破壊されています。(「契约洗净」の効果によって、もう1枚の「契约书」と名のついたカードのみが破壊されます。)

したがって、「契约洗净」の効果で破壊した「契约书」と名のついたカードは1枚ですので、ドローする枚数は1枚となり、回復するライフポイントは1000になります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップにて発動する事はできません。
  • 自分の魔法&罠カードゾーンの「契约书」と名のついたカードを破壊する処理と、破壊した数だけドローする処理は同時に行われる扱いです。(『その後、自分はドローした数×1000LP回復する』処理は同時に行われる扱いではありませんので、ライフポイントを回復する処理にて処理が完了する扱いとなります。)

点击翻译
日文名 契約洗浄
英文名 Contract Laundering
YGOPro译名 契约洗净
简中官方译名
Master Duel译名 契约洗净
NWBBS译名 契约洗净
CNOCG译名 契约洗净
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名