拘束臂

拘束臂

ホールディング・アームズ

ホールディング・アームズ

Holding Arms

43730887  12236


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★4] 500/1200
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象发动。这只怪兽表侧表示存在期间,作为对象的表侧表示怪兽不能攻击,效果无效化。
②:只要这张卡的①的效果作为对象的怪兽在场上存在,这张卡不会被战斗·效果破坏。


OCG MP01-JP003 (2015-12-19)
TCG MIL1-EN003 (2016-04-15)

古之咒文」の『②』の効果が適用されているターン、処理時に、「嵌合要塞龙」を含む3体のモンスターをリリースしてアドバンス召喚した「太阳神之翼神龙」の攻撃力・守備力はどうなりますか?

自分の「古之咒文」の『②』の効果が適用されているターンです。

自身の『①』のモンスター効果によって攻撃力が2000となっている「嵌合要塞龙」と、「拘束足」、「拘束臂」をリリースして、「太阳神之翼神龙」をアドバンス召喚した場合、その攻撃力・守備力はどうなりますか?

古之咒文」の『②』のモンスター効果によって、リリースしたモンスター3体のカードに記されている元々の攻撃力・守備力をそれぞれ、合計した数値となります。

質問の状況の場合、「嵌合要塞龙」は攻撃力0・守備力0、「拘束足」は攻撃力800・守備力600、「拘束臂」は攻撃力500・守備力1200ですので、アドバンス召喚された「太阳神之翼神龙」は攻撃力1300・守備力1800になります。

点击翻译
拘束臂」の効果処理時や効果適用後に、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

拘束臂」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果の対象となったモンスターが、チェーンして発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、効果の処理はどうなりますか?

また、「拘束臂」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果の対象となっているモンスターが、その後に発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

拘束臂」の効果処理時に対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合には、『このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果は適用されません。
(『②:このカードの①の効果の対象のモンスターがフィールドに存在している限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない』効果も適用されません。)

また、「拘束臂」の効果が適用されている対象のモンスターがその後に裏側守備表示になった場合には、『このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果の適用はなくなります。
(『②:このカードの①の効果の対象のモンスターがフィールドに存在している限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない』効果の適用もなくなります。)

点击翻译
拘束臂」の効果処理時や効果適用後に、「技能抽取」の効果が適用された場合、効果処理はどうなりますか?

拘束臂」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果の発動にチェーンして「技能抽取」が発動した場合、効果の処理はどうなりますか?

また、「拘束臂」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果の適用中に、「技能抽取」が発動した場合、適用されている効果はどうなりますか?

召喚・特殊召喚に成功した「拘束臂」の効果処理時に「技能抽取」が適用されている場合、その発動した「拘束臂」の効果は無効化されます。
(選択したモンスターを対象に取り続ける事はなく、その後「技能抽取」の適用がなくなった際に、効果が適用される事もありません。)

また、「拘束臂」の効果が既に適用されている状態にて「技能抽取」が発動した場合、「拘束臂」の効果は既に適用されていますので、選択したモンスターを対象に取り続けた状態のままとなり、『対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果は無効化されません。
(なお、『②:このカードの①の効果の対象のモンスターがフィールドに存在している限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない』効果については、「技能抽取」が適用されている間は無効化されます。)

点击翻译
拘束臂」の効果適用後に、「拘束臂」自身が裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

拘束臂」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果の適用中に、「拘束臂」自身がその後に発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

拘束臂」の効果が適用されている状況にて、その後に発動した「月之书」の効果によって、「拘束臂」自身が裏側守備表示になった場合には、『このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果の適用はなくなります。
(『②:このカードの①の効果の対象のモンスターがフィールドに存在している限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない』効果の適用もなくなります。)

点击翻译
拘束臂」の効果処理時や効果適用後に、対象のモンスターのコントロールが移った場合、効果処理はどうなりますか?

拘束臂」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果の対象となったモンスターが、チェーンして発動した「敌人操纵器」の効果によってコントロールが相手に移った場合、効果の処理はどうなりますか?

また、「拘束臂」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果の対象となっているモンスターが、その後に発動した「强制转移」の効果によってコントロールが相手に移った場合、適用されている効果はどうなりますか?

拘束臂」の効果処理時に対象のモンスターのコントロールが相手に移っている場合でも、『このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果は通常通り適用されます。
(『②:このカードの①の効果の対象のモンスターがフィールドに存在している限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない』効果も通常通り適用されます。)

また、「拘束臂」の効果が適用されている対象のモンスターのコントロールがその後に相手に移った場合でも、『このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果は適用されたままです。
(『②:このカードの①の効果の対象のモンスターがフィールドに存在している限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない』効果も適用されたままとなります。)

点击翻译
2体目の「拘束臂」の効果の対象として、1体目の「拘束臂」の効果の対象となっているモンスターを選択できますか?

2体目の「拘束臂」を召喚し、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果を発動しました。

その効果の対象として、1体目の「拘束臂」の『このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果が適用されているモンスターを対象とする事はできますか?

2体目の「拘束臂」の効果を発動し、対象に選択するモンスターとして、1体目の「拘束臂」の『このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果が適用されている』効果の対象となっているモンスターを選択する事はできます。

点击翻译
拘束臂」の効果処理時や効果適用後に、対象のモンスターに「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の効果が適用された場合、効果処理はどうなりますか?

拘束臂」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果の対象となったモンスターが、チェーンして発動した「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、そのモンスター以外のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる』効果によってカードの効果を受けなくなった場合、効果の処理はどうなりますか?

また、「拘束臂」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果の対象となっているモンスターが、その後に発動した「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、そのモンスター以外のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる』効果によってカードの効果を受けなくなった場合、適用されている効果はどうなりますか?

拘束臂」の効果処理時に対象のモンスターがカードの効果を受けなくなっている場合には、『このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果は適用されません。
(対象を取り続ける事もありませんので、『②:このカードの①の効果の対象のモンスターがフィールドに存在している限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない』効果も適用されません。)

また、「拘束臂」の効果が適用されている対象のモンスターがその後にカードの効果を受けなくなっている場合には、『このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果は適用されたままとなります。
(『②:このカードの①の効果の対象のモンスターがフィールドに存在している限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない』効果も適用されたままとなります。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動する誘発効果です。(必ず発動する効果です。)
  • ダメージステップでも発動します。
  • この効果を発動する際に、相手のモンスターゾーンの表側表示のモンスター1体を対象に選択します。この効果のチェーンブロックの処理以降、そのモンスターを対象に取り続けます。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • このカードが『①』の効果によってモンスターを対象に取り続けている限り適用されます。

点击翻译
日文名 ホールディング・アームズ
英文名 Holding Arms
YGOPro译名 拘束臂
简中官方译名
Master Duel译名 拘束臂
NWBBS译名 拘束臂
CNOCG译名 拘束臂
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名