摇晃的发条秤

摇晃的发条秤

摇摆机械秤

ゆれるぜんまいばかり

揺れる発条秤

Weights & Zenmaisures

42548470  9929


[魔法]
选择自己场上表侧表示存在的2只等级不同的名字带有「发条」的怪兽发动。对方选那之内1只,另1只怪兽的等级直到结束阶段时变成和对方选的怪兽相同。对方选等级低的怪兽的场合,那之后自己可以从卡组抽1张卡。


OCG ORCS-JP055 (2011-11-19)
TCG ORCS-EN055 (2012-01-24)

摇晃的发条秤」の効果処理時に、対象のモンスター2体のレベルが同じになっている場合、処理はどうなりますか?

レベル4の「发条士兵」と、レベル3の「发条鼠」を対象として、自分は「摇晃的发条秤」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「星级变化」を発動し、「摇晃的发条秤」の対象となっている2体のモンスターのレベルが効果処理時に同じになっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「摇晃的发条秤」の効果の対象となった「发条士兵」と「发条鼠」のレベルが効果処理時に同じになっていますので、『その内1体を相手が選び』の処理は行いますが、2体のモンスターのレベルは同じになっていますので『もう1体のモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで、相手が選んだモンスターと同じになる』処理は適用されません。

また、「摇晃的发条秤」の効果の対象となった「发条士兵」と「发条鼠」のレベルが効果処理時に同じになっていますので、相手がどちらのモンスターを選んだ場合も、『相手がレベルの低いモンスターを選んだ場合、その後自分はデッキからカードを1枚ドローできる』処理が適用される事はありません。

点击翻译
  • レベルが異なる「发条」と名のつくモンスター2体を、対象に取る効果となります。
  • 効果の対象として選択していたモンスターのコントロールが移っていた場合でも、「摇晃的发条秤」の効果は適用されます。
  • 『その内1体を相手が選び、もう1体のモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで、相手が選んだモンスターと同じになる』の『エンドフェイズ時』は『ターン終了時』に読み替えます。 (2014年7月10日より適用)

点击翻译
日文名 揺れる発条秤
英文名 Weights & Zenmaisures
YGOPro译名 摇晃的发条秤
简中官方译名
Master Duel译名 摇摆机械秤
NWBBS译名 摇晃的发条秤
CNOCG译名 摇晃的发条秤
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名