同盟紧急出动

同盟紧急出动

联合紧急出动 | 紧急迎击的同盟

スクランブル・ユニオン

スクランブル・ユニオン

Union Scramble

39778366  12588


[陷阱]
同盟紧急出动」在1回合只能发动1张。
①:以除外的自己的机械族·光属性的最多3只通常怪兽或者同盟怪兽为对象才能发动。那些怪兽特殊召唤。
②:把墓地的这张卡除外,以除外的自己的机械族·光属性的1只通常怪兽或者同盟怪兽为对象才能发动。那只怪兽回到手卡。这个效果在这张卡送去墓地的回合不能发动。


OCG SDKS-JP032 (2016-06-18)
TCG SDKS-EN030 (2016-10-21)

3体のモンスターを対象として発動した「同盟紧急出动」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下になっている場合、処理はどうなりますか?

同盟紧急出动」の『①:除外されている自分の機械族・光属性の、通常モンスターまたはユニオンモンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動し、対象として「A-突击核」、「B-破坏龙兽」、「C-粉碎翼龙」の3体が選択されました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、2体以上のモンスターを対象として発動した「同盟紧急出动」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下になっている場合、対象に選択したモンスターの中から可能な限り特殊召喚するモンスターを選びます。

この時、モンスターゾーンの空きが足りず、特殊召喚できなかった対象のモンスターは墓地へ送られる事になります。

なお、自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下の状況で、「同盟紧急出动」を発動する場合、自分の空いているモンスターゾーンの数よりも多くのモンスターを対象として選択する事はできません。

点击翻译
同盟紧急出动」の効果で複数体のモンスターが同時に特殊召喚された場合、「同盟格纳库」の効果を発動できますか?

同盟紧急出动」の『①:除外されている自分の機械族・光属性の、通常モンスターまたはユニオンモンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果によって、「X-首领加农」、「Y-龙头」、「Z-金属履带」の3体が特殊召喚されました。

この場合、「同盟格纳库」の『②:1ターンに1度、自分フィールドに機械族・光属性のユニオンモンスターが召喚・特殊召喚された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに装備可能で、カード名が異なる機械族・光属性のユニオンモンスター1体をデッキから選び、そのモンスターに装備する。この効果で装備したユニオンモンスターは、このターン特殊召喚できない』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、機械族・光属性のユニオンモンスターと、その他のモンスターが同時に特殊召喚に成功した場合でも、「同盟格纳库」の効果を発動する事ができます。

質問の状況の場合は、「Y-龙头」か「Z-金属履带」のどちらか1体を対象として、「同盟格纳库」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
同盟紧急出动」の効果の対象としたモンスター3体のうち、1体が除外されていない場合、処理はどうなりますか?

同盟紧急出动」の『①:除外されている自分の機械族・光属性の、通常モンスターまたはユニオンモンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動し、対象として「A-突击核」、「B-破坏龙兽」、「C-粉碎翼龙」の3体が選択されました。

その発動にチェーンして相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、「A-突击核」を墓地に戻した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、2体以上のモンスターを対象として発動した「同盟紧急出动」の効果処理時に、対象のうち1体が除外されていない状態となる場合でも、残りの対象のモンスターを特殊召喚する処理は行われます。

(質問の状況の場合、残りの対象となる「B-破坏龙兽」と「C-粉碎翼龙」は特殊召喚される事になります。)

点击翻译
  • 『①:除外されている自分の機械族・光属性の、通常モンスターまたはユニオンモンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果は、「同盟紧急出动」のカードの発動の際の効果処理です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 同盟紧急出动」のカードの発動の際に、除外されている自分の機械族・光属性の通常モンスター、除外されている自分の機械族・光属性のユニオンモンスターの中から1体~3体を対象に取ります。
  • 『②:墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の機械族・光属性の、通常モンスターまたはユニオンモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地の「同盟紧急出动」自身を除外します。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『そのモンスターを手札に戻す』効果は、除外されている自分の機械族・光属性の通常モンスター1体、または、除外されている自分の機械族・光属性のユニオンモンスター1体を対象に取る効果です。

点击翻译
日文名 スクランブル・ユニオン
英文名 Union Scramble
YGOPro译名 同盟紧急出动
简中官方译名
Master Duel译名 联合紧急出动
NWBBS译名 同盟紧急出动
CNOCG译名 紧急迎击的同盟
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名