念力调整

念力调整

念力调谐

サイコ・チューン

サイコ・チューン

Psychic Tuning

3891471  8071


[陷阱|永续]
选择自己墓地存在的1只念动力族怪兽,攻击表示特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽当作调整使用。这张卡不在场上存在时,那只怪兽破坏。那只怪兽从场上离开时这张卡破坏。这张卡被送去墓地时,自己受到这张卡的效果特殊召唤的怪兽等级×400的数值的伤害。


OCG CRMS-JP076 (2008-11-15)
TCG CRMS-EN076 (2009-03-03)

念力调整」の効果で、チューナーではないモンスターが特殊召喚され、チューナーとして扱われる場合、手札の「暗蔷薇之妖精」のモンスター効果を発動できますか?

念力调整」の『自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはチューナーとして扱う』効果によって、「精神界恶魔」が特殊召喚に成功しました。

この時、自分は手札の「暗蔷薇之妖精」の『①:チューナーが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

精神界恶魔」はチューナーではありませんが、「念力调整」の効果によって特殊召喚されたモンスターはチューナーとして扱われます。

この場合、チューナーが特殊召喚に成功した扱いとなりますので、手札の「暗蔷薇之妖精」の『このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
念力调整」の効果の対象としてエクシーズモンスターを選択できますか?

念力调整」の対象として、自分の墓地に存在する「先史遗产 水晶外星人」等のサイキック族のエクシーズモンスターを対象とする事はできますか?

念力调整」の対象として、自分の墓地に存在するサイキック族のエクシーズモンスターを選択する事はできます。

念力调整」の効果によって特殊召喚されたエクシーズモンスターはチューナーとして扱われますが、エクシーズモンスターはレベルを持ちませんので、シンクロ素材としてシンクロ召喚を行う事はできません。

また、「念力调整」の『このカードが墓地へ送られた時、自分はこのカードの効果で特殊召喚したモンスターのレベル×400ポイントダメージを受ける』効果が発動した際には、エクシーズモンスターはレベルを持ちませんので、その「念力调整」の効果によって受けるダメージは結果的に0になります。

点击翻译
念力调整」の効果によってダメージを受ける場合、特殊召喚したモンスターのどの時点でのレベル×400分ダメージを受けますか?

念力调整」が墓地へ送られた時にダメージを受ける場合、特殊召喚したモンスターのどの時点のレベル×400ポイントのダメージを受けますか?
例)
念力调整」の効果によって特殊召喚したレベル5の水属性モンスターを特殊召喚した後に「传说之都 亚特兰蒂斯」を発動し、レベル4になった状態で、「念力调整」が墓地に送られる場合、受けるダメージはいくつになりますか?

念力调整」の効果によって受けるダメージは、モンスターを特殊召喚した時点でのレベル×400ダメージを受けます。
例の場合、レベル5の水属性モンスターを特殊召喚した後に、「传说之都 亚特兰蒂斯」の効果が適用され、レベルが下がった場合でも、「念力调整」の効果によって受けるダメージは、特殊召喚した時のレベルである“レベル5×400”のダメージとなります。

点击翻译
  • 念力调整」のカードの発動の際に、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を対象として発動します。
  • 念力调整」のカードの発動をダメージステップにて行う事はできません。
  • 『このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する』効果、『そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する』効果はどちらもチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 『このカードが墓地へ送られた時、自分はこのカードの効果で特殊召喚したモンスターのレベル×400ポイントダメージを受ける』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(ダメージステップにて墓地へ送られた時にも発動します。)
  • 念力调整」の効果によってモンスターが特殊召喚されなかった場合や、「念力调整」が手札やデッキから墓地へ送られた場合には、『このカードが墓地へ送られた時、自分はこのカードの効果で特殊召喚したモンスターのレベル×400ポイントダメージを受ける』効果は発動しません。

点击翻译
日文名 サイコ・チューン
英文名 Psychic Tuning
YGOPro译名 念力调整
简中官方译名
Master Duel译名 念力调整
NWBBS译名 念力调整
CNOCG译名 念力调谐
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名