先史遗产 水晶外星人

先史遗产 水晶外星人

先史遗产水晶外星人 | 先史遗产 水晶异星人

オーパーツクリスタル・エイリアン

先史遺産クリスタル・エイリアン

Chronomaly Crystal Chrononaut

93730230  10172


[怪兽|效果|超量] 念动力/光
[☆3] 2100/1000
3星怪兽×2
1回合1次,这张卡被选择作为攻击对象时,把这张卡1个超量素材取除才能发动。这个回合,这张卡不会被战斗以及卡的效果破坏,这张卡的战斗发生的对自己的战斗伤害由对方代受。


OCG REDU-JP042 (2012-04-14)
TCG REDU-EN042 (2012-08-28)

念力调整」の効果の対象としてエクシーズモンスターを選択できますか?

念力调整」の対象として、自分の墓地に存在する「先史遗产 水晶外星人」等のサイキック族のエクシーズモンスターを対象とする事はできますか?

念力调整」の対象として、自分の墓地に存在するサイキック族のエクシーズモンスターを選択する事はできます。

念力调整」の効果によって特殊召喚されたエクシーズモンスターはチューナーとして扱われますが、エクシーズモンスターはレベルを持ちませんので、シンクロ素材としてシンクロ召喚を行う事はできません。

また、「念力调整」の『このカードが墓地へ送られた時、自分はこのカードの効果で特殊召喚したモンスターのレベル×400ポイントダメージを受ける』効果が発動した際には、エクシーズモンスターはレベルを持ちませんので、その「念力调整」の効果によって受けるダメージは結果的に0になります。

点击翻译
先史遗产都市 巴比伦」の効果を発動する際に、「先史遗产」と名のついたエクシーズモンスターを除外できますか?

先史遗产都市 巴比伦」の『1ターンに1度、自分の墓地の「先史遗产」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、除外したモンスターと同じレベルを持つ「先史遗产」と名のついたモンスター1体を自分の墓地から選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚する』効果を発動する際に、「先史遗产 水晶外星人」等の「先史遗产」と名のついたエクシーズモンスターを除外する事はできますか?

先史遗产都市 巴比伦」の効果を発動する場合、自分の墓地から除外する「先史遗产」と名のついたモンスターは、レベルを持つモンスターでなければなりません。

先史遗产都市 巴比伦」の効果を発動する場合、コストとして除外した墓地のモンスターと同じレベルを持つ、墓地の「先史遗产」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事になります。

したがって、「先史遗产」と名のついたエクシーズモンスターを除外して「先史遗产都市 巴比伦」の効果を発動する事はできません。
(また、「先史遗产都市 巴比伦」の効果で特殊召喚するモンスターとして、「先史遗产」と名のついたエクシーズモンスターを選択する事もできません。)

点击翻译
  • 先史遗产 水晶外星人」のモンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。効果を発動する際に、コストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。)
  • 先史遗产 水晶外星人」のモンスター効果は、「先史遗产 水晶外星人」自身が攻撃対象に選択された時に、任意に発動する事ができる効果です。(相手モンスターの攻撃宣言時に「先史遗产 水晶外星人」が攻撃対象に選択された場合だけでなく、戦闘の巻き戻しによって、「先史遗产 水晶外星人」が攻撃対象に選択された場合にも、発動する事ができます。)
  • 『このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』処理が適用される際にチェーンブロックは作られません。
  • 『このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』処理によって相手プレイヤーが受けるダメージは戦闘ダメージとして扱われます。

点击翻译
日文名 先史遺産クリスタル・エイリアン
英文名 Chronomaly Crystal Chrononaut
YGOPro译名 先史遗产 水晶外星人
简中官方译名
Master Duel译名 先史遗产水晶外星人
NWBBS译名 先史遗产 水晶外星人
CNOCG译名 先史遗产 水晶异星人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名