超巨大空中宫殿 钟声协和号

超巨大空中宫殿 钟声协和号

超巨大空中宫殿 冈加里迪亚

ちょうきょだいくうちゅうきゅうでんガンガリディア

超巨大空中宮殿ガンガリディア

Skypalace Gangaridai

3814632  10718


[怪兽|效果|超量] 机械/风
[☆10] 3400/3000
10星怪兽×2
这个卡名的效果1回合只能使用1次,这个效果发动的回合,这张卡不能攻击。
①:把这张卡1个超量素材取除,以对方场上1张卡为对象才能发动。那张对方的卡破坏,给与对方1000伤害。


OCG CPZ1-JP037 (2013-08-10)
TCG NUMH-EN045 (2013-07-12)

黄昏之忍者-新月」の効果が適用されている場合、「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の効果が適用されたモンスターで、他の「忍者」と名のついたモンスターを攻撃する事はできますか?

自分のモンスターゾーンに「黄昏之忍者-新月」と「黄昏之中忍-日轮」が表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンに「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、そのモンスター以外のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が適用されている「超巨大空中宫殿 钟声协和号」が存在しています。

この状況で、相手の「超巨大空中宫殿 钟声协和号」が攻撃する場合、「黄昏之中忍-日轮」を攻撃対象とする事はできますか?

自分の「黄昏之忍者-新月」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「忍者」モンスターを攻撃対象にできず、効果の対象にもできない』効果による、他の「忍者」と名のついたモンスターを攻撃対象にできない効果は、攻撃を行うモンスターに適用される効果となります。

したがって、質問の状況の場合、「超巨大空中宫殿 钟声协和号」は他のカードの効果を受けない状態となりますので、「黄昏之中忍-日轮」を攻撃対象とする事ができます。

点击翻译
黄昏之忍者-新月」の効果が適用されている場合、「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の効果が適用されたモンスターの効果で、他の「忍者」と名のついたモンスターを対象に選択する事はできますか?

自分のモンスターゾーンに「黄昏之忍者-新月」と「黄昏之中忍-日轮」が表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンに「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、そのモンスター以外のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が適用されている「超巨大空中宫殿 钟声协和号」が存在しています。

この状況で、相手の「超巨大空中宫殿 钟声协和号」が『このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊し、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。「超巨大空中宫殿 钟声协和号」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない』効果を発動する場合、「黄昏之中忍-日轮」を効果の対象とする事はできますか?

自分の「黄昏之忍者-新月」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「忍者」モンスターを攻撃対象にできず、効果の対象にもできない』効果による、他の「忍者」と名のついたモンスターを効果の対象にできない効果は、モンスターに適用される効果ではありません。

したがって、質問の状況の場合、「超巨大空中宫殿 钟声协和号」の効果を発動する際には、「黄昏之中忍-日轮」を効果の対象とする事はできません。

点击翻译
超巨大空中宫殿 钟声协和号」の効果処理時に、対象のカードのコントロールが自分へと移っている場合、処理はどうなりますか?

超巨大空中宫殿 钟声协和号」の『このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊し、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。「超巨大空中宫殿 钟声协和号」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない』効果を発動する際に、相手のモンスターゾーンに存在する元々の持ち主が自分のモンスターを破壊する対象に選択しました。

その効果の発動にチェーンして「洗脑解除」が発動し、対象のモンスターのコントロールが自分へと移っている場合、処理はどうなりますか?

超巨大空中宫殿 钟声协和号」の効果処理時に、対象のカードのコントロールが自分へと移っている場合には、そのカードを破壊する処理は適用されず、相手に1000ダメージを与える処理も適用されません。

その場合でも、『この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない』は適用される事になります。

点击翻译
超巨大空中宫殿 钟声协和号」をエクシーズ素材としている「混沌超量 超巨大空中要塞 宝比伦号」の攻撃で、相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、それぞれのモンスター効果はどのように発動し、処理を行いますか?

自分は、「超巨大空中宫殿 钟声协和号」をエクシーズ素材としている「混沌超量 超巨大空中要塞 宝比伦号」で、相手の「超重型炮塔列车 古斯塔夫最大炮」を攻撃しました。

その攻撃によって、相手の「超重型炮塔列车 古斯塔夫最大炮」を戦闘で破壊し墓地へ送った場合、「混沌超量 超巨大空中要塞 宝比伦号」のそれぞれのモンスター効果はどのように発動し、処理を行いますか?

質問の状況の場合、ダメージステップ終了時に必ず発動する『このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える』モンスター効果がチェーン1として発動します。

『●このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、もう1度だけ続けて攻撃できる。この効果は1ターンに1度しか使用できない』モンスター効果は任意に発動する効果となりますので、使用する場合には、この効果をチェーン2として発動する事になります。

(質問の状況で、上記のように、それぞれの効果をチェーンして発動した場合、「混沌超量 超巨大空中要塞 宝比伦号」はもう1度だけ続けて攻撃できる効果が適用された後に、破壊された「超重型炮塔列车 古斯塔夫最大炮」の元々の攻撃力の半分、1500のダメージを相手に与えます。「混沌超量 超巨大空中要塞 宝比伦号」での続けての攻撃宣言を行うのはそれらの一連の処理が終了した後になります。)

点击翻译
  • 【『この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない』について】
  • 効果として扱いません(このカードの効果が無効化されている場合でも、①の効果を発動するターンには攻撃できません)。
  • ①の効果を発動したターンには、このカードは攻撃できません。また、このカードが既に攻撃したターンには、①の効果を発動できません。
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 処理時に、対象のカードが相手フィールドに存在する場合、『その相手のカードを破壊』の処理を行い、破壊した場合、『相手に1000ダメージを与える』処理を行います。これらの処理は同時に行われます。

点击翻译
日文名 超巨大空中宮殿ガンガリディア
英文名 Skypalace Gangaridai
YGOPro译名 超巨大空中宫殿 钟声协和号
简中官方译名 超巨大空中宫殿 冈加里迪亚
Master Duel译名 超巨大空中宫殿 冈加里迪亚
NWBBS译名 超巨大空中宫殿 钟声协和号
CNOCG译名 超巨大空中宫殿 冈加里迪亚
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名