R-正义审判

R-正义审判

R-公平正义

アール-ライトジャスティス

R-ライトジャスティス

R - Righteous Justice

37318031  6673


[魔法]
①:选自己场上的「元素英雄」卡数量的场上的魔法·陷阱卡破坏。


OCG EOJ-JP040 (2006-02-16)
TCG EOJ-EN040 (2006-05-17)

R-正义审判」の発動にチェーンして、「星光大道」を発動できますか?

相手フィールドに「元素英雄」と名のついたモンスターが3体と魔法・罠カードが1枚存在し、自分フィールドには魔法・罠カードが2枚存在しています。

この状況で相手が発動した「R-正义审判」にチェーンをして自分は「星光大道」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「R-正义审判」の効果によって、自分フィールドの魔法・罠カードが2枚破壊される事になりますので、「R-正义审判」の発動にチェーンをして「星光大道」を発動する事ができます。

ただし、「R-正义审判」の効果によって、自分フィールドの魔法・罠カードが2枚破壊されるかどうかが不確定な場合、チェーンをして「星光大道」を発動する事はできません。
(例えば、自分と相手のフィールドに魔法・罠カードがそれぞれ2枚存在し、相手フィールドに「元素英雄」と名のついたモンスターが3体存在する状態で「R-正义审判」が発動した場合には、自分フィールドの魔法・罠カードが2枚破壊されるとは限りません。その場合はチェーンをして「星光大道」を発動する事はできません。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 効果処理時に、自分フィールドに表側表示で存在する「元素英雄」と名のついたカードの数と同じ数だけ、フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊します。(破壊するフィールドの魔法・罠カードは、自分・相手フィールドのどちらから選ぶ事もできます。)
  • 自分フィールドに表側表示で存在する「元素英雄」と名のついたカードが1枚もない場合、「R-正义审判」を発動する事はできません。
  • フィールドに「R-正义审判」自身以外の魔法・罠カードが1枚もない場合、「R-正义审判」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 R-ライトジャスティス
英文名 R - Righteous Justice
YGOPro译名 R-正义审判
简中官方译名 R-公平正义
Master Duel译名 R-公平正义
NWBBS译名 R-正义审判
CNOCG译名 R-正义审判
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名