业火之重骑士

业火之重骑士

业火的重骑士 | 业火重骑士

ごうかのじゅうきし

業火の重騎士

Heavy Knight of the Flame

34761062  11515


[怪兽|效果|二重] 不死/炎
[★4] 1800/200
①:这张卡只要在场上·墓地存在,当作通常怪兽使用。
②:可以把场上的当作通常怪兽使用的这张卡作为通常召唤作再1次召唤。那个场合这张卡变成当作效果怪兽使用并得到以下效果。
●这张卡向特殊召唤的怪兽攻击的伤害步骤开始时才能发动。那只怪兽除外。


OCG EP15-JP054 (2015-09-19)
TCG WSUP-EN047 (2015-04-17)

特殊召喚されているデュアルモンスターをもう1度召喚し、効果モンスター扱いとした場合、「盾牌猛击」を装備できますか?

死者苏生」の効果によって墓地の「业火之重骑士」を特殊召喚しました。

その後、その「业火之重骑士」をもう1度召喚し、効果モンスター扱いとした場合、その「业火之重骑士」に「盾牌猛击」を装備させる事はできますか?

盾牌猛击」は、『通常召喚されたモンスターにのみ装備可能』な装備魔法カードです。

デュアルモンスターが『フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる』方法によってもう1度召喚され、効果モンスター扱いとなった場合、そのデュアルモンスターは通常召喚されたモンスターとしても扱われる事になりますので、「盾牌猛击」を装備する事ができるようになります。

点击翻译
通常モンスター扱いのデュアルモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、「德拉科尼亚的兽龙骑兵」のペンデュラム効果を発動できますか?

自身の『①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う』効果によって、通常モンスターとして扱われている「业火之重骑士」が自分フィールドに存在しています。

その「业火之重骑士」が戦闘で相手モンスターを破壊した場合、「德拉科尼亚的兽龙骑兵」の『①:1ターンに1度、自分の通常モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動できる。デッキからレベル4以上の通常モンスター1体を手札に加える』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「业火之重骑士」は通常モンスターとして扱われていますので、戦闘で相手モンスターを破壊したのであれば、「德拉科尼亚的兽龙骑兵」のペンデュラム効果を発動する事はできます。

点击翻译
裏側守備表示で特殊召喚されたモンスターを「业火之重骑士」が攻撃した場合、効果を発動できますか?

过浅的墓穴」の効果によって裏側守備表示で特殊召喚されたモンスターを「业火之重骑士」が攻撃した場合、『●特殊召喚されたモンスターをこのカードが攻撃したダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを除外する』効果を発動する事はできますか?

裏側守備表示で特殊召喚されたモンスターを「业火之重骑士」が攻撃した場合でも、『そのモンスターを除外する』効果を発動する事はできます。
(なお、その相手モンスターは表側表示で除外される事になります。)

点击翻译
特殊召喚された後に裏側守備表示になったモンスターを「业火之重骑士」が攻撃した場合、効果を発動できますか?

死者苏生」によって特殊召喚された後、「月之书」の効果によって裏側守備表示になったモンスターを「业火之重骑士」が攻撃した場合、『●特殊召喚されたモンスターをこのカードが攻撃したダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを除外する』効果を発動する事はできますか?

表側表示で特殊召喚された後に裏側守備表示になったモンスターを「业火之重骑士」が攻撃した場合でも、『そのモンスターを除外する』効果を発動する事はできます。
(なお、その相手モンスターは表側表示で除外される事になります。)

点击翻译
特殊召喚されているデュアルモンスターに「超二重召唤」を装備し、効果モンスター扱いとした場合、「盾牌猛击」を装備できますか?

死者苏生」の効果によって墓地の「业火之重骑士」を特殊召喚しました。

その後、その「业火之重骑士」を対象として「超二重召唤」が発動し、『①:装備モンスターはもう1度召喚された状態として扱う』効果が適用された事で効果モンスター扱いとなった場合、その「业火之重骑士」に「盾牌猛击」を装備させる事はできますか?

『シールドバッシュ」は、『通常召喚されたモンスターにのみ装備可能』な装備魔法カードです。

特殊召喚されたデュアルモンスターが「超二重召唤」が装備された事によって効果モンスター扱いとなった場合、そのデュアルモンスターは通常召喚されたモンスターとしては扱われませんので、「盾牌猛击」を装備する事はできません。

点击翻译
  • 『①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る』は、モンスターの効果の扱いではありません。
  • フィールドに表側守備表示で存在する通常モンスター扱いのデュアルモンスターをもう1度召喚する場合、表側守備表示のままで召喚を行う事になります。
  • 『●特殊召喚されたモンスターをこのカードが攻撃したダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを除外する』モンスター効果は誘発効果です。(「业火之重骑士」自身が、特殊召喚されたモンスターを攻撃したダメージステップ開始時に発動する事ができる効果です。対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 業火の重騎士
英文名 Heavy Knight of the Flame
YGOPro译名 业火之重骑士
简中官方译名
Master Duel译名 业火的重骑士
NWBBS译名 业火之重骑士
CNOCG译名 业火重骑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名