钢铁抽卡

钢铁抽卡

钢铁抽牌

アイアンドロー

アイアンドロー

Iron Draw

34559295  13827


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己场上的怪兽只有机械族效果怪兽2只的场合才能发动。自己从卡组抽2张。这张卡的发动后,直到回合结束时自己只能有1次把怪兽特殊召唤。


OCG CP18-JP034 (2018-05-12)
TCG BLRR-EN034 (2018-06-29)

钢铁抽卡」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが機械族の効果モンスター2体のみではなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「钢铁指猴」と「铁皮金鱼」が表側表示で存在する状況で、自分は「钢铁抽卡」の『①:自分フィールドのモンスターが機械族の効果モンスター2体のみの場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は1回しかモンスターを特殊召喚できない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、自分が「活死人的呼声」を発動し、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが機械族の効果モンスター2体のみの状態でなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

钢铁抽卡」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが機械族の効果モンスター2体のみの状態でなくなっている場合でも、『自分はデッキから2枚ドローする』処理は通常通り適用されます。

なお、質問の状況の場合、「活死人的呼声」の効果によってモンスターが特殊召喚された後に、「钢铁抽卡」の処理が適用されていますので、この一連の処理後に自分は1回しかモンスターを特殊召喚する事ができない状態となります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分のモンスターゾーンに裏側守備表示のモンスターや機械族以外のモンスターが存在する場合に発動する事はできません。
  • 自分のデッキが1枚以下の場合に発動する事はできません。
  • 『自分はデッキから2枚ドローする』処理で完了した扱いとなります。(『ターン終了時まで自分は1回しかモンスターを特殊召喚できない』処理もただちに適用されます。)

点击翻译
日文名 アイアンドロー
英文名 Iron Draw
YGOPro译名 钢铁抽卡
简中官方译名 钢铁抽牌
Master Duel译名 钢铁抽牌
NWBBS译名 钢铁抽卡
CNOCG译名 钢铁抽卡
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名