娱乐伙伴 火围巾狮

娱乐伙伴 火围巾狮

娱乐伙伴・火鬃狮 | 娱乐伙伴 火焰围巾狮

エンタメイトファイア・マフライオ

EMファイア・マフライオ

Performapal Fire Mufflerlion

33823832  11521


[怪兽|效果|灵摆] 兽/炎
[★3] 800/800 5/5
①:自己场上的灵摆怪兽被战斗破坏时才能发动。灵摆区域的这张卡特殊召唤。
①:1回合1次,自己的灵摆怪兽战斗破坏对方怪兽的伤害计算后才能发动。那只自己怪兽直到战斗阶段结束时攻击力上升200,只再1次可以继续攻击。


OCG SECE-JP001 (2014-11-15)
TCG SECE-EN001 (2015-01-16)

护罩泡泡」の適用中に、「禁忌的圣枪」が適用されているモンスターが戦闘を行う場合、自分への戦闘ダメージはどうなりますか?

护罩泡泡」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する、「禁忌的圣枪」の効果が適用された「娱乐伙伴 火围巾狮」が戦闘を行い、自分が戦闘ダメージを受ける場合、「护罩泡泡」の『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスター及び「娱乐法师」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果は適用されますか?

また、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐伙伴 助手驴」が、「禁忌的圣枪」の効果が適用されている相手モンスターと戦闘を行い、自分が戦闘ダメージを受ける場合、「护罩泡泡」の『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスター及び「娱乐法师」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果は適用されますか?

护罩泡泡」の『自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスター及び「娱乐法师」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果は、フィールドのモンスターが受ける効果ではありませんので、自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターや自分の「娱乐法师」と名のついたモンスター、または、相手のモンスターに、「禁忌的圣枪」の効果が適用されている場合でも、自分が受ける戦闘ダメージは0になります。

点击翻译
相手のターンに、自分のペンデュラムモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 火围巾狮」のモンスター効果は発動できますか?

相手ターンのバトルフェイズにて、「娱乐伙伴 火围巾狮」自身または、自分フィールドのペンデュラムモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 火围巾狮」の、『①:1ターンに1度、自分のPモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊したダメージ計算後に発動できる。その自分のモンスターは、バトルフェイズ終了時まで攻撃力が200アップし、もう1度だけ続けて攻撃できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手ターンのバトルフェイズにて、「娱乐伙伴 火围巾狮」自身または、自分フィールドのペンデュラムモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合でも、「娱乐伙伴 火围巾狮」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、『バトルフェイズ終了時まで』攻撃力が200アップし、』の処理のみ適用されます。(攻撃を行う事はできません。)

点击翻译
闪光之双剑-雷震」を装備している自分のペンデュラムモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 火围巾狮」のモンスター効果を発動できますか?

闪光之双剑-雷震」を装備している自分のペンデュラムモンスターが1度目の攻撃で相手モンスターを戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 火围巾狮」の『①:1ターンに1度、自分のPモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊したダメージ計算後に発動できる。その自分のモンスターは、バトルフェイズ終了時まで攻撃力が200アップし、もう1度だけ続けて攻撃できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

また、「闪光之双剑-雷震」を装備している自分のペンデュラムモンスターが2度目の攻撃で相手モンスターを戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 火围巾狮」のモンスター効果を発動する事はできますか?

闪光之双剑-雷震」を装備している自分のペンデュラムモンスターが1度目の攻撃で相手モンスターを戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 火围巾狮」のモンスター効果を発動する事はできます。その場合、『バトルフェイズ終了時まで攻撃力が200アップし、もう1度だけ続けて攻撃できる』効果は適用されますが、2度目の攻撃は、「娱乐伙伴 火围巾狮」のモンスター効果と「闪光之双剑-雷震」の効果それぞれによって行われる事になります。したがって、3度目の攻撃を行う事はできません。

また、「闪光之双剑-雷震」を装備している自分のペンデュラムモンスターが2度目の攻撃で相手モンスターを戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 火围巾狮」のモンスター効果を発動する事はできます。そのモンスターは「闪光之双剑-雷震」によって既に2度の攻撃を行っていますので、その場合、結果的に『バトルフェイズ終了時まで』攻撃力が200アップし』の処理のみ適用される事になります。(3度目の攻撃を行う事はできません。)

点击翻译
自分フィールドのペンデュラムモンスターが、相手の「红莲魔龙」の効果によって破壊された場合、「娱乐伙伴 火围巾狮」のペンデュラム効果は発動できますか?

自分フィールドに守備表示で存在するペンデュラムモンスターが、相手フィールドの「红莲魔龙」に攻撃され、破壊された場合、「娱乐伙伴 火围巾狮」の『①:自分フィールドのPモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』ペンデュラム効果は発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の「红莲魔龙」の攻撃によって、自分フィールドのペンデュラムモンスターが戦闘で破壊されている場合でも、「红莲魔龙」の『このカードが相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃した場合、そのダメージ計算後に相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て破壊する』効果によって、そのペンデュラムモンスターが破壊されている場合には、「娱乐伙伴 火围巾狮」のペンデュラム効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドのPモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(ダメージステップ終了時に発動する効果です。また、対象を取る効果ではありません。)
  • 娱乐伙伴 火围巾狮」が自分のペンデュラムゾーンに2体存在する場合、それぞれの効果をチェーンにて発動する事ができます。

  • 『①:1ターンに1度、自分のPモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊したダメージ計算後に発動できる。その自分のモンスターは、バトルフェイズ終了時まで攻撃力が200アップし、もう1度だけ続けて攻撃できる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 娱乐伙伴 火围巾狮」のモンスター効果は「娱乐伙伴 火围巾狮」自身が戦闘を行った場合、他の自分フィールドのペンデュラムモンスターが戦闘を行った場合、どちらの場合でも発動する事ができます。
  • 娱乐伙伴 火围巾狮」のモンスター効果は、同じ攻撃力のモンスターが戦闘を行い、お互いに破壊されるような場合には発動する事ができません。
  • 娱乐伙伴 火围巾狮」のモンスター効果は、ペンデュラムモンスターを戦闘で破壊した場合や、「大宇宙」が適用されている場合など、戦闘で破壊した相手モンスターが墓地へ送られない場合でも、効果を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 EMファイア・マフライオ
英文名 Performapal Fire Mufflerlion
YGOPro译名 娱乐伙伴 火围巾狮
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴・火鬃狮
NWBBS译名 娱乐伙伴 火围巾狮
CNOCG译名 娱乐伙伴 火焰围巾狮
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名