绝对服从魔人

绝对服从魔人

ぜったいふくじゅうまじん

絶対服従魔人

Ultimate Obedient Fiend

32240937  5666


[怪兽|效果] 恶魔/炎
[★10] 3500/3000
当自己场上只有这张卡存在且自己手卡数为零时这张卡才能进行攻击。被这张卡破坏的效果怪兽的效果无效化。


OCG 303-028 (2002-09-19)
TCG MFC-082 (2003-10-10)

技能抽取」の効果が適用されている場合、「暗精灵」等はライフポイントを支払わずに攻撃宣言を行えますか?

技能抽取」の効果によって、フィールド上に表側表示で存在するモンスターの効果が無効化されている時に、「暗精灵」や「漆黑之豹战士」等のモンスターは、ライフを支払ったりモンスターをリリースせずに攻撃宣言を行う事ができますか?
また、「霞之谷的猎鹰」はフィールド上のカードを手札に戻さずに攻撃宣言を行う事ができますか?
なお、「绝对服从魔人」は、手札が1枚以上存在する場合でも、攻撃宣言を行う事ができますか?

暗精灵」や「漆黑之豹战士」、「霞之谷的猎鹰」の効果の種別は、永続効果となります。
よって、「技能抽取」の効果によって効果が無効になる場合、「暗精灵」は、ライフポイントを支払わずに攻撃宣言を行う事ができます。
漆黑之豹战士」は、モンスターをリリースせずに攻撃宣言を行う事ができます。
霞之谷的猎鹰」は、フィールド上のカードを手札に戻さずに攻撃宣言を行う事ができます。
また、「绝对服从魔人」の『自分のフィールド上にこのカードだけしかなく、手札が0枚でなければこのカードは攻撃できない。』という効果も、「技能抽取」の効果によって無効になるため、手札が1枚以上存在する場合でも攻撃宣言を行う事ができます。

点击翻译
  • 『自分フィールド上にこのカードだけしかなく、手札が0枚でなければこのカードは攻撃できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 自分の「绝对服从魔人」が攻撃を宣言した後のバトルステップにて、自分フィールドに他のカードが存在している場合や、自分の手札が1枚の場合には、「绝对服从魔人」は攻撃を続ける事はできません。(戦闘の巻き戻しも発生しません。)
  • 『このカードが破壊した効果モンスターの効果は無効化される』モンスター効果は永続効果です。(「绝对服从魔人」自身が戦闘を行い、戦闘で破壊した相手の効果モンスターの効果が無効化されます。)
  • 绝对服从魔人」との戦闘によって破壊され墓地へ送られたモンスターは『このカードが破壊した効果モンスターの効果は無効化される』モンスター効果によって、墓地にて発動する効果も無効化されます。

点击翻译
日文名 絶対服従魔人
英文名 Ultimate Obedient Fiend
YGOPro译名 绝对服从魔人
简中官方译名
Master Duel译名 绝对服从魔人
NWBBS译名 绝对服从魔人
CNOCG译名 绝对服从魔人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名