占术姬 弓箭风精

占术姬 弓箭风精

占卜姬弓箭西尔芙 | 占术姬 箭矢风精

せんじゅつきアローシルフ

占術姫アローシルフ

Prediction Princess Arrowsylph

31118030  11910


[怪兽|效果|反转] 天使/风
[★4] 1000/1400
①:这张卡反转的场合才能发动。从自己的卡组·墓地选1张仪式魔法卡加入手卡。


OCG CPD1-JP033 (2015-05-16)
TCG DRL2-EN033 (2015-07-17)

辉神鸟 贝努鸟」の『このターン、対象のモンスターのレベルは、見せたモンスターと同じになる』モンスター効果の適用後に、見せたモンスターが手札に存在しなくなった場合、対象のモンスターのレベルはどうなりますか?

手札の「圣占术姬 塔罗光巫女」を見せて、「辉神鸟 贝努鸟」の『①:1ターンに1度、手札のモンスター1体を相手に見せ、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、対象のモンスターのレベルは、見せたモンスターと同じになる』モンスター効果を発動し、その対象とした「占术姬 弓箭风精」のレベルが9になっています。

この状況で、相手が「心灵崩坏」を発動し、「辉神鸟 贝努鸟」のモンスター効果を発動した際に相手に見せた「圣占术姬 塔罗光巫女」が手札に存在しなくなっている場合、「占术姬 弓箭风精」のレベルはどうなりますか?

質問の状況の場合、「辉神鸟 贝努鸟」の『このターン、対象のモンスターのレベルは、見せたモンスターと同じになる』モンスター効果は既に適用されていますので、その後に発動した「心灵崩坏」の効果によって、「辉神鸟 贝努鸟」のモンスター効果を発動した際に相手に見せたモンスターが手札に存在しなくなっている場合でも、その効果は適用されたままとなります。

(質問の状況の場合、対象の「占术姬 弓箭风精」のレベルは、ターン終了時まで9のままとなります。)

点击翻译
墓地にて発動する「黑猫瞪眼」の効果の対象となるモンスターは自分・相手フィールドの両方から選べますか?

黑猫瞪眼」の『②:墓地のこのカードを除外し、「占术姬」モンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする』効果を発動する際に、選択する対象となるモンスターは自分のモンスターゾーンと相手のモンスターゾーンのどちらからも選ぶ事ができますか?

できます。

墓地にて発動する「黑猫瞪眼」の効果は、2体の表側表示モンスターを対象として発動する効果です。
その対象のうち1体以上が「占术姬」と名のついたモンスターであるならば、対象となるモンスターは自分のモンスターゾーンと相手のモンスターゾーンのどちらからも選ぶ事ができます。
(例えば、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「占术姬 弓箭风精」と、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「告知不幸的黑猫」を対象として、自分が「黑猫瞪眼」を発動するという事も可能です。)

点击翻译
雷王」の効果が適用されている場合、「占术姬 弓箭风精」の効果を発動できますか?

雷王」の効果が適用されている場合、「占术姬 弓箭风精」の『①:このカードがリバースした場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える』効果を発動する事はできますか?

雷王」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』効果が適用されている場合でも、自分の墓地から儀式魔法カード1枚を手札に加えるのであれば、「占术姬 弓箭风精」の効果を発動する事はできます。(自分のデッキにしか儀式魔法カードが存在しないのであれば、「占术姬 弓箭风精」の効果を発動する事はできません。)

なお、「占术姬 弓箭风精」の効果の発動にチェーンした「活死人的呼声」によって「雷王」が特殊召喚された場合、自分の墓地から儀式魔法カード1枚を手札に加えるのであれば、効果処理は通常通り適用されますが、自分のデッキにしか儀式魔法カードが存在しないのであれば、「占术姬 弓箭风精」の効果は適用されません。

点击翻译
  • 占术姬 弓箭风精」の効果は、自身がリバースした場合に任意に発動する事ができる誘発効果です。(ダメージステップに発動する事もできます。)
  • 対象を取る効果ではありません。
  • デッキ・墓地のどちらから手札に加えるかは効果処理時に選びます。

点击翻译
日文名 占術姫アローシルフ
英文名 Prediction Princess Arrowsylph
YGOPro译名 占术姬 弓箭风精
简中官方译名
Master Duel译名 占卜姬弓箭西尔芙
NWBBS译名 占术姬 弓箭风精
CNOCG译名 占术姬 箭矢风精
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名