守墓的监视者

守墓的监视者

はかもりのかんししゃ

墓守の監視者

Gravekeeper's Watcher

26084285  5514


[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★4] 1000/1000
对方发动效果中含有丢弃对方自己手卡的卡的效果时,可以将这张卡从手卡送去墓地,那张卡的发动与效果无效并且破坏。


OCG 301-012 (2002-05-16)
TCG PGD-064 (2003-07-18)

心灵崩坏」の発動に対して「守墓的监视者」を発動できますか?

心灵崩坏」の効果でカード名を宣言をした時点では、自分・相手のどちらが手札を捨てるか不確定となりますが、その「心灵崩坏」の発動にチェーンして、「守墓的监视者」の効果を発動する事はできますか?

心灵崩坏」の発動にチェーンして「守墓的监视者」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
暗黑界之门」を発動した時、「守墓的监视者」の効果を発動できますか?

暗黑界之门」のカードを発動した時、および表側表示で存在する「暗黑界之门」の効果を発動した時に、チェーンして自分の手札に存在する「守墓的监视者」の効果を発動する事はできますか?

暗黑界之门」のカードを発動した時に、チェーンして「守墓的监视者」の効果を発動する事はできません。
また、「暗黑界之门」の効果を発動した時にも、チェーンして「守墓的监视者」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 守墓的监视者」のモンスター効果は、手札で発動する誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。相手が自身の手札を捨てる効果を含むモンスターの効果を発動した時、または、相手が自身の手札を捨てる効果を含む魔法・罠カードを発動した時、直接チェーンして、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。この効果の発動時にコストとして、手札の「守墓的监视者」自身を墓地へ送ります。)
  • 魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。

点击翻译
日文名 墓守の監視者
英文名 Gravekeeper's Watcher
YGOPro译名 守墓的监视者
简中官方译名
Master Duel译名 守墓的监视者
NWBBS译名 守墓的监视者
CNOCG译名 守墓的监视者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名