闪刀术式-妨害波纹

闪刀术式-妨害波纹

闪刀术式-干扰波 | 闪刀术式-干扰波纹

せんとうじゅつしき-ジャミングウェーブ

閃刀術式-ジャミングウェーブ

Sky Striker Maneuver - Jamming Waves!

25955749  13673


[魔法]
①:自己的主要怪兽区域没有怪兽存在的场合,以场上盖放的1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。那之后,自己墓地有魔法卡3张以上存在的场合,可以选场上1只怪兽破坏。


OCG DBDS-JP032 (2018-02-24)
TCG DASA-EN032 (2018-05-25)

闪刀术式-爆风偏向」の効果処理によって、デッキの上から墓地へ送られたカードを含め、自分の墓地に魔法カードが3枚となる場合、その後の処理は行えますか?

自分の墓地に存在する魔法カードが「闪刀起动-交闪」のみの状態です。

この状況で、自分が「闪刀术式-爆风偏向」の『①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合に発動できる。お互いのデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、EXモンスターゾーンの相手モンスターを全て持ち主のデッキに戻す事ができる』効果を発動し、自分のデッキから自分の墓地へ送られたカードは「闪刀术式-烈火再燃」と「闪刀术式-妨害波纹」でした。

この場合、自分の墓地の魔法カードが3枚の状態となりますが、『その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、EXモンスターゾーンの相手モンスターを全て持ち主のデッキに戻す事ができる』処理を適用する事はできますか?

質問の状況の場合でも、エクストラモンスターゾーンに相手のモンスターが存在するのであれば、「闪刀术式-爆风偏向」の『その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、EXモンスターゾーンの相手モンスターを全て持ち主のデッキに戻す事ができる』処理を適用する事ができます。

点击翻译
闪刀术式-妨害波纹」の発動にチェーンして、「星光大道」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示のモンスターが存在し、自分の魔法&罠ゾーンにセットされた「星光大道」が存在しています。

この状況で、相手が「闪刀术式-妨害波纹」を発動し、自分のセットされた「星光大道」を対象とした場合、自分は「星光大道」を発動する事はできますか?

闪刀术式-妨害波纹」の効果は、その発動したプレイヤーの墓地に魔法カードが存在する場合でも、『その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる』処理を適用するかは、効果処理時に選びます。

したがって、「闪刀术式-妨害波纹」の発動にチェーンして「星光大道」を発動する事はできません。

点击翻译
闪刀术式-妨害波纹」の対象となった魔法・罠カードがチェーンして発動された場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する状態で、相手の魔法&罠ゾーンにセットされているカードを対象として、自分は「闪刀术式-妨害波纹」の『①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる』効果を発動しました。

相手がその対象となった「群雄割据」をチェーンして発動し表側表示にした場合、処理はどうなりますか?

闪刀术式-妨害波纹」の対象となったセットされている魔法・罠カードがチェーンして発動され表側表示になっている場合でも、そのカードは対象のカードである事に変わりはありません。

したがって、『そのカードを破壊する』処理は通常通り適用され、対象の「群雄割据」は破壊される事になります。

なお、質問の状況の場合、エクストラモンスターゾーンや相手のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しているのであれば、『その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる』処理を適用する事もできます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • この効果を発動する際に、フィールドにセットされている魔法・罠カード1枚を対象に選択します。
  • 処理時に、『そのカードを破壊する』処理を行います。破壊する処理を行い、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合には加えて、その後『フィールドのモンスター1体を選んで破壊』の処理を行うことができます。これらの処理は同時に行われません。

点击翻译
日文名 閃刀術式-ジャミングウェーブ
英文名 Sky Striker Maneuver - Jamming Waves!
YGOPro译名 闪刀术式-妨害波纹
简中官方译名 闪刀术式-干扰波
Master Duel译名 闪刀术式-干扰波
NWBBS译名 闪刀术式-妨害波纹
CNOCG译名 闪刀术式-干扰波纹
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名