空牙团的豪杰 戴纳

空牙团的豪杰 戴纳

空牙团的豪杰 戴拿

くうがだんのごうけつ ダイナ

空牙団の豪傑 ダイナ

Dyna, Hero Fur Hire

25123713  13662


[怪兽|效果] 兽战士/地
[★6] 2500/1400
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡特殊召唤成功的场合才能发动。选最多有自己场上的「空牙团」怪兽种类数量的对方墓地的卡除外。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,对方不能选择其他的「空牙团」怪兽作为攻击对象。


OCG DBDS-JP021 (2018-02-24)
TCG DASA-EN021 (2018-05-25)

空牙团的豪杰 戴纳」が2体存在する場合、どのモンスターも攻撃対象に選択できなくなりますか?

表側守備表示の「空牙团的飞哨 锐康」1体と、表側攻撃表示の「空牙团的豪杰 戴纳」2体が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分のモンスターが攻撃を行う場合、どのモンスターを攻撃対象に選択できますか?

質問の状況の場合、2体の「空牙团的豪杰 戴纳」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「空牙团」モンスターを攻撃対象に選択できない』モンスター効果が適用されていますので、自分は、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する、どの「空牙团」と名のついたモンスターも攻撃対象に選択する事ができません。

なお、「闪刀姬-飒天」など、直接攻撃を行えるモンスターであれば、相手プレイヤーへの直接攻撃を行う事はできます。

点击翻译
空牙团的修炼」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた「空牙团的豪杰 戴纳」を対象として、自分は「空牙团的修炼」の『①:自分フィールドの「空牙团」モンスターが、戦闘または相手の効果で破壊された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。デッキからそのモンスターの元々のレベルより低いレベルを持つ「空牙团」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「空牙团的豪杰 戴纳」が除外され、墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「空牙团的修炼」の効果で対象に選択した墓地のモンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、『デッキからそのモンスターの元々のレベルより低いレベルを持つ「空牙团」モンスター1体を特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
  • 『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドの「空牙团」モンスターの種類の数まで相手の墓地のカードを選んで除外する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分フィールドの「空牙团」モンスターの種類の数まで相手の墓地のカードを選んで除外する』モンスター効果は、「空牙团的豪杰 戴纳」自身が表側表示で特殊召喚に成功した場合に、任意に発動する事ができる効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『自分フィールドの「空牙团」モンスターの種類の数まで相手の墓地のカードを選んで除外する』モンスター効果は、効果処理時に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「空牙团」と名のついたモンスターの種類の数まで、相手の墓地のカードを選んで除外します。(相手の墓地にカードが存在していない場合には、効果を発動する事自体ができません。)
  • 『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「空牙团」モンスターを攻撃対象に選択できない』モンスター効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 空牙団の豪傑 ダイナ
英文名 Dyna, Hero Fur Hire
YGOPro译名 空牙团的豪杰 戴纳
简中官方译名 空牙团的豪杰 戴拿
Master Duel译名 空牙团的豪杰 戴拿
NWBBS译名 空牙团的豪杰 戴纳
CNOCG译名 空牙团的豪杰 戴拿
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名