空牙团的修炼

空牙团的修炼

くうがだんのしゅうれん

空牙団の修練

Training Fur Hire, Fur All Your Training Needs

37890974  13667


[陷阱|永续]
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:自己场上的「空牙团」怪兽被战斗或者对方的效果破坏的场合,以那1只怪兽为对象才能发动。从卡组把持有比那只怪兽的原本等级低的等级的1只「空牙团」怪兽特殊召唤。


OCG DBDS-JP026 (2018-02-24)
TCG DASA-EN026 (2018-05-25)

空牙团的修炼」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた「空牙团的豪杰 戴纳」を対象として、自分は「空牙团的修炼」の『①:自分フィールドの「空牙团」モンスターが、戦闘または相手の効果で破壊された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。デッキからそのモンスターの元々のレベルより低いレベルを持つ「空牙团」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「空牙团的豪杰 戴纳」が除外され、墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「空牙团的修炼」の効果で対象に選択した墓地のモンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、『デッキからそのモンスターの元々のレベルより低いレベルを持つ「空牙团」モンスター1体を特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
  • 空牙团的修炼」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:自分フィールドの「空牙团」モンスターが、戦闘または相手の効果で破壊された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。デッキからそのモンスターの元々のレベルより低いレベルを持つ「空牙团」モンスター1体を特殊召喚する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(戦闘または相手の効果によって破壊され墓地へ送られた「空牙团」と名のついたモンスター1体、または、戦闘または相手の効果によって破壊され除外された「空牙团」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「空牙团」と名のついたモンスターが相手のカードの効果によって破壊された場合には、「空牙团的修炼」の効果を発動する事はできません。
  • 空牙团的修炼」の効果の発動は、カードの発動と同一のチェーンブロックにて行う事もできます。(同一のチェーンブロックにて効果の発動を行う場合のみ、カードの発動をダメージステップでも行う事ができます。)

点击翻译
日文名 空牙団の修練
英文名 Training Fur Hire, Fur All Your Training Needs
YGOPro译名 空牙团的修炼
简中官方译名 空牙团的修炼
Master Duel译名 空牙团的修炼
NWBBS译名 空牙团的修炼
CNOCG译名 空牙团的修炼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名