救援光

救援光

きゅうえんこう

救援光

Light of Redemption

2362787  7630


[魔法]
①:支付800基本分,以除外的1只自己的光属性怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。


OCG LODT-JP057 (2008-02-23)
TCG LODT-EN057 (2008-05-13)

极光之天气模样」の効果は、効果処理時に「王宫的铁壁」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

自分が「救援光」の『800ライフポイントを払い、ゲームから除外されている自分の光属性モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを手札に加える』効果によって、除外されている「雷天气 姜黄」を手札に加えました。

この時、自分が「极光之天气模样」の効果によって「极天气 川绿」が得ている『●カード1枚のみが自分または相手の手札に加わった時、このカードを除外して発動できる。手札に加わったそのカードを除外し、そのプレイヤーはデッキから1枚ドローする』効果を発動した時、相手がチェーンして「王宫的铁壁」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されている状態で、『手札に加わったそのカードを除外し、そのプレイヤーはデッキから1枚ドローする』効果処理を行う事になります。

『手札に加わったそのカードを除外し』の処理は適用されず、『そのプレイヤーはデッキから1枚ドローする』処理も適用されません。

点击翻译
  • カードを発動する際にコストとして、ライフポイントを800払います。
  • 表側表示で除外されている自分の光属性モンスター1体を対象に取る効果です。

点击翻译
日文名 救援光
英文名 Light of Redemption
YGOPro译名 救援光
简中官方译名
Master Duel译名 救援光
NWBBS译名 救援光
CNOCG译名 救援光
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名