朱光之宣告者

朱光之宣告者

朱光宣告者

バーミリオン・デクレアラー

朱光の宣告者

Herald of Orange Light

17266660  7673


[怪兽|效果|调整] 天使/光
[★2] 300/500
①:对方把怪兽的效果发动时,从手卡把这张卡和1只天使族怪兽送去墓地才能发动。那个发动无效并破坏。


OCG EXP2-JP013 (2009-09-19) 限制卡
TCG TDGS-EN082 (2008-09-02)

カウンター罠カード以外の効果によって、自分がモンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にした場合でも、「力天使 女武神」のモンスター効果は発動しますか?

自分が「朱光之宣告者」の『①:相手がモンスターの効果を発動した時、手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する』モンスター効果によって、モンスター効果の発動を無効にした場合や、「绿光之宣告者」の『①:相手が魔法カードを発動した時、手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する』モンスター効果によって、魔法カードの発動を無効にした場合に、「力天使 女武神」の『①:自分がモンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にした場合に発動する。デッキから天使族・光属性モンスター1体を手札に加える』モンスター効果は発動しますか?

朱光之宣告者」や「绿光之宣告者」のモンスター効果など、カウンター罠カード以外の効果によって、自分がモンスター効果の発動や、魔法・罠カードのカードの発動を無効にした場合でも、「力天使 女武神」のモンスター効果は発動します。

点击翻译
カードの発動を無効にする効果の発動にチェーンして、「力天使 女武神」を特殊召喚する効果を発動した場合、「力天使 女武神」のモンスター効果は発動しますか?

相手が手札の「增殖的G」のモンスター効果を発動した際に、自分はチェーンして「朱光之宣告者」の『①:相手がモンスターの効果を発動した時、手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する』モンスター効果を発動し、手札の「朱光之宣告者」と「力天使 女武神」を墓地へ送りました。

この時、自分がさらにチェーンして「活死人的呼声」を発動し「力天使 女武神」を特殊召喚した場合、一連のチェーン処理後に「力天使 女武神」の『①:自分がモンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にした場合に発動する。デッキから天使族・光属性モンスター1体を手札に加える』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況の場合、チェーン3に発動した「活死人的呼声」の効果によって「力天使 女武神」がモンスターゾーンに特殊召喚された後、チェーン2に発動した「朱光之宣告者」のモンスター効果の処理によって、「增殖的G」のモンスター効果の発動が無効化されています。

この場合、カードの発動を無効にした際に、「力天使 女武神」がフィールドに存在いますので、一連のチェーン処理後に、「力天使 女武神」のモンスター効果が発動する事になります。

点击翻译
  • 手札で発動できる誘発即時効果です。
  • 相手のモンスター効果の発動に直接チェーンして発動できます。
  • ダメージステップでも発動できます。

点击翻译
日文名 朱光の宣告者
英文名 Herald of Orange Light
YGOPro译名 朱光之宣告者
简中官方译名 朱光之宣告者
Master Duel译名 朱光之宣告者
NWBBS译名 朱光之宣告者
CNOCG译名 朱光宣告者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名