绿光之宣告者

绿光之宣告者

绿光宣告者

グリーン・デクレアラー

緑光の宣告者

Herald of Green Light

21074344  6693


[怪兽|效果] 天使/光
[★2] 300/500
①:对方把魔法卡发动时,从手卡把这张卡和1只天使族怪兽送去墓地才能发动。那个发动无效并破坏。


OCG EOJ-JP018 (2006-02-16)
TCG EOJ-EN018 (2006-05-17)

失烙印」の効果の適用中に「烙印融合」が発動した場合、その発動や効果を無効にする効果を発動できますか?

相手の「失烙印」の『①』の『このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されている状況です。

相手が「烙印融合」をした時に、チェーンして自分は「绿光之宣告者」や「灰流丽」の効果を発動できますか?

チェーンして「绿光之宣告者」や「灰流丽」の効果を発動することはできます。(「失烙印」の『①』は、『融合モンスターを融合召喚する効果』の発動を無効にする効果を発動できなくする効果ではありません。)

绿光之宣告者」の効果をチェーンした場合、その処理時には「绿光之宣告者」の『その発動を無効にし破壊する』効果は適用されず、その後「烙印融合」の効果の処理が行われることになります。

灰流丽」の効果をチェーンした場合、その処理時には『その効果を無効にする』効果が適用され、発動した「烙印融合」の効果が無効になります。(「灰流丽」の効果は直前のチェーンブロックの効果を無効にする効果であって、発動そのものを無効にする効果ではありません。)

点击翻译
カウンター罠カード以外の効果によって、自分がモンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にした場合でも、「力天使 女武神」のモンスター効果は発動しますか?

自分が「朱光之宣告者」の『①:相手がモンスターの効果を発動した時、手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する』モンスター効果によって、モンスター効果の発動を無効にした場合や、「绿光之宣告者」の『①:相手が魔法カードを発動した時、手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する』モンスター効果によって、魔法カードの発動を無効にした場合に、「力天使 女武神」の『①:自分がモンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にした場合に発動する。デッキから天使族・光属性モンスター1体を手札に加える』モンスター効果は発動しますか?

朱光之宣告者」や「绿光之宣告者」のモンスター効果など、カウンター罠カード以外の効果によって、自分がモンスター効果の発動や、魔法・罠カードのカードの発動を無効にした場合でも、「力天使 女武神」のモンスター効果は発動します。

点击翻译
  • 绿光之宣告者」のモンスター効果は、手札にて発動する誘発即時効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。相手の魔法カードのカードの発動に直接チェーンして発動する効果です。(魔法カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。)
  • この効果を発動する際に、コストとして、「绿光之宣告者」自身と、天使族モンスター1体、合計2体のモンスターを手札から墓地へ送ります。
  • ダメージステップでも発動する事ができます。

点击翻译
日文名 緑光の宣告者
英文名 Herald of Green Light
YGOPro译名 绿光之宣告者
简中官方译名 绿光之宣告者
Master Duel译名 绿光之宣告者
NWBBS译名 绿光之宣告者
CNOCG译名 绿光宣告者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名