电磁石战士γ

电磁石战士γ

エレクトロマグネット・ウォリアー・ガンマ

電磁石の戦士γ

Gamma The Electromagnet Warrior

15502037  12575


[怪兽|效果] 岩石/地
[★3] 800/2000
电磁石战士γ」的①的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合才能发动。从手卡把「电磁石战士γ」以外的1只4星以下的「磁石战士」怪兽特殊召唤。
②:对方回合把这张卡解放才能发动。从卡组把1只4星「磁石战士」怪兽特殊召唤。


OCG SDMY-JP003 (2016-06-18)
TCG SDMY-EN003 (2016-10-21)

モンスターゾーンの空きが1つしかない場合、相手のカードの効果によって破壊された「电磁石战士 电磁狂神」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

相手のカードの効果によって、自分の「电磁石战士 电磁狂神」が破壊され墓地へ送られた際に、「电磁石战士 电磁狂神」の『②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、除外されている自分の「电磁石战士α」「电磁石战士β」「电磁石战士γ」を1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンの空きが1つになった場合、処理はどうなりますか?

相手のカードの効果によって破壊された「电磁石战士 电磁狂神」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが2つ以下となっている場合には、対象として選択した3体のモンスターの中から、可能な限りのモンスターを特殊召喚し、処理を完了する事になります。
(モンスターゾーンの空きが足りず、結果的に特殊召喚されなかったモンスターは墓地へ送られる事になります。)

なお、自分のモンスターゾーンの空きが1つ以下の状況で、相手のカードの効果によって「电磁石战士 电磁狂神」が破壊された場合には、自分のモンスターゾーンの空きが3つに満たない状態となりますので、「电磁石战士 电磁狂神」のモンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
电磁石战士 电磁狂神」を特殊召喚する際に、カード名が「电磁石战士γ」として扱われている「混沌幻影」を除外できますか?

混沌幻影」が、自身の『自分の墓地に存在する効果モンスター1体を選択し、ゲームから除外する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同名カードとして扱い、選択したモンスターと同じ攻撃力とモンスター効果を得る』モンスター効果によって、カード名が「电磁石战士γ」として扱われ、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、「电磁石战士 电磁狂神」を、テキストに記された『自分の手札・フィールド・墓地から、「电磁石战士α」「电磁石战士β」「电磁石战士γ」を1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する際に、カード名が「电磁石战士γ」として扱われている「混沌幻影」を除外する事はできますか?

电磁石战士 电磁狂神」を特殊召喚する際に除外するモンスターとしてフィールドのモンスターを使用する場合、そのモンスターはモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターでなければなりません。

質問の状況の場合、「混沌幻影」はカード名が「电磁石战士γ」として扱われていますので、その「混沌幻影」を、「电磁石战士 电磁狂神」を特殊召喚する際に除外する事ができます。

点击翻译
戦闘や相手のカードの効果で破壊された「电磁石战士 电磁狂神」のモンスター効果を発動する場合、特殊召喚する「电磁石战士α」等は、「电磁石战士 电磁狂神」の特殊召喚の際に除外したモンスターでなければなりませんか?

戦闘または相手のカードの効果によって破壊された「电磁石战士 电磁狂神」の『②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、除外されている自分の「电磁石战士α」「电磁石战士β」「电磁石战士γ」を1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する場合、対象として選択する「电磁石战士α」等は、「电磁石战士 电磁狂神」を手札から特殊召喚した際に除外したモンスターでなければなりませんか?

戦闘や相手のカードの効果で破壊された「电磁石战士 电磁狂神」のモンスター効果を発動する場合、表側表示で除外されている自分の「电磁石战士α」「电磁石战士β」「电磁石战士γ」がそれぞれ1体以上存在するのであれば、対象となるモンスターは、「电磁石战士 电磁狂神」の特殊召喚の際に除外したモンスターでなくても構いません。

点击翻译
戦闘や相手のカードの効果で破壊された「电磁石战士 电磁狂神」のモンスター効果の処理時に、対象とした「电磁石战士β」が墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

戦闘または相手のカードの効果によって破壊された「电磁石战士 电磁狂神」の『②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、除外されている自分の「电磁石战士α」「电磁石战士β」「电磁石战士γ」を1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果が発動しました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、「电磁石战士β」が墓地へ戻っている場合、「电磁石战士 电磁狂神」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

戦闘や相手のカードの効果で破壊された「电磁石战士 电磁狂神」のモンスター効果の対象として選択した3体のモンスターのうち、1体が「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地へ戻っている場合でも、残りの2体を特殊召喚する処理は適用されます。

(質問の状況の場合、「电磁石战士α」と「电磁石战士γ」が特殊召喚される事になります。)

点击翻译
相手の「死之卡组破坏病毒」の効果で、手札やデッキの「电磁石战士 电磁狂神」が破壊された場合、そのモンスター効果を発動できますか?

相手の発動した「死之卡组破坏病毒」の『相手フィールドのモンスター及び相手の手札を全て確認し、その内の攻撃力1500以上のモンスターを全て破壊する』効果の処理、または、『その後、相手はデッキから攻撃力1500以上のモンスターを3体まで選んで破壊できる』効果の処理によって、自分の手札やデッキの「电磁石战士 电磁狂神」が破壊された場合、破壊された「电磁石战士 电磁狂神」の『②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、除外されている自分の「电磁石战士α」「电磁石战士β」「电磁石战士γ」を1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手の「死之卡组破坏病毒」の効果で、手札やデッキの「电磁石战士 电磁狂神」が破壊された場合でも、『除外されている自分の「电磁石战士α」「电磁石战士β」「电磁石战士γ」を1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
お互いのフィールドゾーンに「超电磁场」が存在し、岩石族・地属性モンスター同士で戦闘を行い、どちらも破壊されなかった場合、「超电磁场」の効果はどのように発動できますか?

お互いのフィールドゾーンに「超电磁场」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「电磁石战士β」で相手の裏側守備表示モンスターを攻撃したところ、相手の裏側守備表示モンスターは「电磁石战士γ」でした。

この場合、どちらのモンスターも戦闘では破壊されませんが、お互いの「超电磁场」の『②:1ターンに1度、自分の岩石族・地属性モンスターとの戦闘で相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターを持ち主の手札に戻す』効果はどのように発動する事ができますか?

質問の状況の場合、岩石族・地属性のモンスター同士が戦闘を行い、どちらのモンスターも戦闘で破壊されていませんので、どちらの「超电磁场」の効果も発動する事ができます。

この場合、ターンプレイヤーの「超电磁场」の効果がチェーン1、相手プレイヤーの「超电磁场」の効果がチェーン2として発動する事になります。

(結果として、チェーン2で発動した相手の「超电磁场」の効果によって、戦闘を行った自分の「电磁石战士β」が自分の手札に戻り、チェーン1で発動した自分の「超电磁场」の効果によって戦闘を行った相手の「电磁石战士γ」が相手の手札に戻る事になります。)

点击翻译
  • 磁石战士」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 磁石の戦士(じしゃくのせんし)」と名のついたモンスターとしては扱われません。
  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「电磁石战士γ」以外のレベル4以下の「磁石战士」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『②:相手ターンにこのカードをリリースして発動できる。デッキからレベル4の「磁石战士」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は相手のターンにのみ発動する事ができる誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、「电磁石战士γ」自身をリリースします。また、ダメージステップに発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 電磁石の戦士γ
英文名 Gamma The Electromagnet Warrior
YGOPro译名 电磁石战士γ
简中官方译名
Master Duel译名 电磁石战士γ
NWBBS译名 电磁石战士γ
CNOCG译名 电磁石战士γ
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名