洗牌苏生

洗牌苏生

洗牌重生 | 混乱复活

シャッフル・リボーン

シャッフル・リボーン

Shuffle Reborn

14816688  11997


[魔法]
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:自己场上没有怪兽存在的场合,以自己墓地1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化,结束阶段除外。
②:把墓地的这张卡除外,以自己场上1张卡为对象才能发动。那张卡回到持有者卡组洗切,那之后自己从卡组抽1张。这个回合的结束阶段,自己1张手卡除外。


OCG DOCS-JP053 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN053 (2015-11-06)

墓地の「洗牌苏生」の効果の対象として、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選択した場合、処理はどうなりますか?

洗牌苏生」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻してシャッフルし、その後自分はデッキから1枚ドローする。このターンのエンドフェイズに、自分の手札を1枚除外する』効果の対象として、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選択した場合、処理はどうなりますか?

融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを対象として、「洗牌苏生」を発動する事はできます。

その場合、対象のモンスターはデッキではなくエクストラデッキに戻しますが、エクストラデッキに戻した後、自分はドローする処理を行います。
(『このターンのエンドフェイズに、自分の手札を1枚除外する』処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
王宫的铁壁」の適用中に「洗牌苏生」を発動できますか?

王宫的铁壁」の適用中に、「洗牌苏生」の『①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに除外される』効果を発動する事はできますか?

王宫的铁壁」の効果適用中でも、「洗牌苏生」を発動する事はできます。

対象のモンスターは通常通り特殊召喚され、効果が無効化されます。

なお、『エンドフェイズに除外される』処理が適用される際にも「王宫的铁壁」が適用されていた場合には、その特殊召喚されたモンスターは除外されずモンスターゾーンに残りますが、次のターンのエンドフェイズに再び『エンドフェイズに除外される』処理を適用する事になります。

点击翻译
洗牌苏生」の効果で特殊召喚されたモンスターがその後に裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

洗牌苏生」の『①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに除外される』効果によって特殊召喚されたモンスターが「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

洗牌苏生」の効果で特殊召喚されたモンスターがその後に裏側守備表示になった場合、『この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに除外される』効果の適用はなくなります。

点击翻译
洗牌苏生」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンにモンスターが存在する場合、処理はどうなりますか?

洗牌苏生」の『①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに除外される』効果の発動にチェーンして、「活死人的呼声」を発動し、自分のモンスターゾーンにモンスターが存在する状態となった場合、処理はどうなりますか?

洗牌苏生」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンにモンスターが存在する場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(対象のモンスターは特殊召喚され、『この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに除外される』処理も適用されます。)

点击翻译
自分の手札が0枚の場合、墓地の「洗牌苏生」の効果を発動できますか?

自分の手札が0枚の場合、「洗牌苏生」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻してシャッフルし、その後自分はデッキから1枚ドローする。このターンのエンドフェイズに、自分の手札を1枚除外する』効果を発動する事はできますか?

自分の手札が0枚の場合でも、墓地の「洗牌苏生」の効果を発動する事はできます。

点击翻译
墓地の「洗牌苏生」の効果を発動したターンのエンドフェイズに手札が0枚の場合、処理はどうなりますか?

洗牌苏生」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻してシャッフルし、その後自分はデッキから1枚ドローする。このターンのエンドフェイズに、自分の手札を1枚除外する』効果を発動したターンのエンドフェイズに自分の手札が0枚の場合、処理はどうなりますか?

墓地の「洗牌苏生」の効果を発動したターンのエンドフェイズに手札が0枚になっている場合には、『このターンのエンドフェイズに、自分の手札を1枚除外する』処理は結果的に適用されません。

点击翻译
墓地の「洗牌苏生」の効果の対象として、「混沌之黑魔术师」を選択した場合、処理はどうなりますか?

洗牌苏生」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻してシャッフルし、その後自分はデッキから1枚ドローする。このターンのエンドフェイズに、自分の手札を1枚除外する』効果の対象として、「混沌之黑魔术师」を選択した場合、処理はどうなりますか?

混沌之黑魔术师」を対象として、「洗牌苏生」を発動する事はできます。

その場合、「混沌之黑魔术师」は、『③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果によって除外され、デッキに戻す事ができませんので、『その後自分はデッキから1枚ドローする』処理は適用されません。

その場合でも、『このターンのエンドフェイズに、自分の手札を1枚除外する』処理は行われる事になります。

点击翻译
墓地の「洗牌苏生」の効果処理時に、「神殿守卫者」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

洗牌苏生」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻してシャッフルし、その後自分はデッキから1枚ドローする。このターンのエンドフェイズに、自分の手札を1枚除外する』効果の発動にチェーンして相手が「活死人的呼声」を発動し、「神殿守卫者」を特殊召喚した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、『そのカードを持ち主のデッキに戻してシャッフルし』の処理は通常通り適用されますが、「神殿守卫者」の効果が適用されていますので、『その後自分はデッキから1枚ドローする』処理によってドローを行う事はできません。

その場合でも、『このターンのエンドフェイズに、自分の手札を1枚除外する』処理は行われる事になります。

点击翻译
墓地の「洗牌苏生」の効果の対象として、元々の持ち主が相手のモンスターを選択した場合、処理はどうなりますか?

洗牌苏生」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻してシャッフルし、その後自分はデッキから1枚ドローする。このターンのエンドフェイズに、自分の手札を1枚除外する』効果の対象として、自分フィールドに存在する、元々の持ち主が相手の「白骨王子」を選択した場合、処理はどうなりますか?

元々の持ち主が相手のモンスターを対象として、「洗牌苏生」を発動する事はできます。

質問の状況の場合、対象の「白骨王子」は自分のデッキではなく、元々の持ち主である相手のデッキに戻します。

なお、この場合、自分のデッキにカードは1枚も戻っていませんので、デッキのシャッフルは行いません。
(「白骨王子」が戻った相手のデッキはシャッフルを行います。)

その後、自分はドローする処理を行います。
(『このターンのエンドフェイズに、自分の手札を1枚除外する』処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
  • 『①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに除外される』効果は、「洗牌苏生」のカードの発動時の効果処理です。(自分の墓地のモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに除外される』処理にチェーンブロックは作られません。
  • 『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻してシャッフルし、その後自分はデッキから1枚ドローする。このターンのエンドフェイズに、自分の手札を1枚除外する』効果は、墓地にで発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(自分フィールドのカード1枚を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「洗牌苏生」自身を除外します。)
  • 『このターンのエンドフェイズに、自分の手札を1枚除外する』処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 シャッフル・リボーン
英文名 Shuffle Reborn
YGOPro译名 洗牌苏生
简中官方译名
Master Duel译名 洗牌重生
NWBBS译名 洗牌苏生
CNOCG译名 混乱复活
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名