核成龙

核成龙

コアキメイル・ドラゴ

コアキメイル・ドラゴ

Koa'ki Meiru Drago

12435193  8176


[怪兽|效果] 龙/风
[★4] 1900/1600
这张卡的控制者在每次自己结束阶段从手卡把1张「核成兽的钢核」送去墓地或把手卡1只龙族怪兽给对方观看。或者都不进行让这张卡破坏。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,双方不能把光·暗属性怪兽特殊召唤。


OCG RGBT-JP024 (2009-02-14)
TCG RGBT-EN024 (2009-05-12)

核成龙」のモンスター効果によって、光・闇属性モンスターを特殊召喚できない場合、「未来融合」を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに「核成龙」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは光属性及び闇属性モンスターを特殊召喚できない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分は「未来融合」を発動する事はできますか?

核成龙」のモンスター効果が適用されている場合でも、「未来融合」のカードの発動を行う事はできます。

その後、『①:このカードの発動後1回目の自分スタンバイフェイズに発動する。自分のエクストラデッキの融合モンスター1体をお互いに確認し、そのモンスターによって決められた融合素材モンスターを自分のデッキから墓地へ送る』効果が発動し、処理を行う際に「核成龙」のモンスター効果が適用されている場合でも、自分のデッキから融合素材モンスターを墓地へ送る処理は通常通り適用されます。(光属性や闇属性の融合モンスターを選び、その融合素材モンスターをデッキから墓地へ送る事もできます。)

なお、『②:このカードの発動後2回目の自分スタンバイフェイズに発動する。このカードの①の効果で確認したモンスターと同名の融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果が発動し、処理を行う際に、「核成龙」のモンスター効果が適用されている場合、光属性または闇属性の融合モンスターは融合召喚されませんが、「未来融合」のカード自体はフィールドに残り続けます。
(その他の属性の融合モンスターであれば、通常通り融合召喚されます。)

点击翻译
核成龙」の効果が適用されている時に、光・闇属性モンスターを裏側表示で特殊召喚できますか?

核成龙」の、光属性及び闇属性のモンスターが特殊召喚できない効果が適用されている時に、「过浅的墓穴」や「暗黑使魔」等の効果によって、光・闇属性のモンスターを、裏側表示で特殊召喚する事はできますか?

核成龙」の効果が適用されている場合、光・闇属性モンスターを裏側表示で特殊召喚する事もできません。

点击翻译
核成龙」と闇属性を選択している「DNA移植手术」が存在する場合、手札から光・闇属性以外のモンスターを特殊召喚できますか?

フィールド上に表側表示で存在する「核成龙」の効果によって、光属性及び闇属性のモンスターが特殊召喚できない時に、「DNA移植手术」で光または、 闇属性を選択してる場合、光・闇属性以外の属性のモンスターを特殊召喚する事ができますか?

核成龙」の光属性及び闇属性のモンスターが特殊召喚できない効果が適用されている場合、手札・デッキ・墓地から、カードに記載された属性が光・闇属性のモンスターを特殊召喚する事はできません。
よって、「核成龙」が表側表示で存在し、特殊召喚した際に「DNA移植手术」の効果によって光または、闇属性として扱われるようになる場合でも、カードに記載されている属性が光・闇以外の属性のモンスターを特殊召喚する事ができます。

点击翻译
核成龙」がフィールドに存在する時に、「巨大老鼠」や「杀人番茄」の効果を発動する事ができますか?

フィールド上に表側表示で存在する「核成龙」の効果によって、光属性及び闇属性のモンスターが特殊召喚できない時に、「巨大老鼠」や「杀人番茄」等の特定の属性のモンスターを特殊召喚する効果を発動する事ができますか?

核成龙」効果によって、光属性及び闇属性のモンスターが特殊召喚できない場合でも、地属性モンスターを特殊召喚する「巨大老鼠」の効果を発動する事ができます。
また、「核成龙」効果が適用されている場合、闇属性モンスターを特殊召喚する「杀人番茄」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
核成龙」がフィールドに存在する時に、「魔术礼帽」を発動する事ができますか?

フィールド上に表側表示で存在する「核成龙」の効果によって、光属性及び闇属性のモンスターが特殊召喚できない時に、「魔术礼帽」を発動し、属性の無い魔法・罠カードをデッキから特殊召喚する事ができますか?

核成龙」の、光属性及び闇属性のモンスターが特殊召喚できない効果が適用されている場合でも、「魔术礼帽」を発動し、属性の無い魔法・罠カードをデッキから特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 『このカードのコントローラーは自分エンドフェイズ毎に、手札から「核成兽的钢核」1枚を墓地へ送るか、手札のドラゴン族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する』は、効果として扱いません。「核成龙」をフィールドに維持するためのコストになります。(チェーンブロックが作られる事はありません。)
  • 『①』のモンスター効果は永続効果です。(この効果が適用されている場合、お互いのプレイヤーは光属性及び闇属性のモンスターを表側表示での特殊召喚する事も、裏側守備表示で特殊召喚する事もできません。)

点击翻译
日文名 コアキメイル・ドラゴ
英文名 Koa'ki Meiru Drago
YGOPro译名 核成龙
简中官方译名
Master Duel译名 核成龙
NWBBS译名 核成龙
CNOCG译名 核成龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名