自分のモンスターゾーンに「魔弹恶魔 萨米尔」が表側表示で存在する状況で、相手ターンに自分は「魔弹-死者连发」と「魔弹-舞动之针」を発動しています。
そのターンのエンドフェイズに「魔弹恶魔 萨米尔」の『②:相手エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果が発動し、その発動にチェーンした相手の「强制脱出装置」の効果によって、「魔弹恶魔 萨米尔」が自分の手札に戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?
そのターンのエンドフェイズに「魔弹恶魔 萨米尔」の『②:相手エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果が発動し、その発動にチェーンした相手の「强制脱出装置」の効果によって、「魔弹恶魔 萨米尔」が自分の手札に戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?
質問の状況のように、相手のターンのエンドフェイズに発動した「魔弹恶魔 萨米尔」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「魔弹恶魔 萨米尔」自身がフィールドに存在しなくなっている場合でも、『このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、2枚のカードをドローします。)
(質問の状況の場合、2枚のカードをドローします。)
点击翻译
魔弹-死者连发
魔弾-デッドマンズ・バースト
Magical Musket - Last Stand
29628180
13327
魔弹-死者连发
[陷阱|反击]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己场上有「魔弹」怪兽存在的场合,对方把魔法·陷阱卡发动时才能发动。那个发动无效并破坏。
[陷阱|反击]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己场上有「魔弹」怪兽存在的场合,对方把魔法·陷阱卡发动时才能发动。那个发动无效并破坏。
魔弹恶魔 萨米尔
魔弾の悪魔 ザミエル
Magical Musket Mastermind Zakiel
30907810
13321
魔弹恶魔 萨米尔
[怪兽|效果] 恶魔/光
[★8] 2500/2500
这张卡可以把1只「魔弹」怪兽解放表侧表示上级召唤。这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,自己·对方回合自己可以把「魔弹」魔法·陷阱卡从手卡发动。
②:对方结束阶段才能发动。自己从卡组抽出这个回合这张卡表侧表示存在期间自己发动的「魔弹」魔法·陷阱卡的数量。
[怪兽|效果] 恶魔/光
[★8] 2500/2500
这张卡可以把1只「魔弹」怪兽解放表侧表示上级召唤。这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,自己·对方回合自己可以把「魔弹」魔法·陷阱卡从手卡发动。
②:对方结束阶段才能发动。自己从卡组抽出这个回合这张卡表侧表示存在期间自己发动的「魔弹」魔法·陷阱卡的数量。
魔弹-舞动之针
魔弾-ダンシング・ニードル
Magical Musket - Dancing Needle
66149377
13325
魔弹-舞动之针
[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己场上有「魔弹」怪兽存在的场合,以自己·对方的墓地的卡合计最多3张为对象才能发动。那些卡除外。
[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己场上有「魔弹」怪兽存在的场合,以自己·对方的墓地的卡合计最多3张为对象才能发动。那些卡除外。