同一チェーン上で発動した複数のカードの効果によって、5体のモンスターが特殊召喚された場合、「图腾五星」のモンスター効果は発動しますか?

相手がモンスター4体を対象として「灵魂补充」を発動した際に、自分がチェーンして「活死人的呼声」を発動し、墓地から「图腾五星」を特殊召喚した場合、「图腾五星」の『①:このカードを含む5体のモンスターが同時に特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのカードを全て破壊し、破壊した数×500ダメージを相手に与える』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況のように、同一チェーン上で発動した複数のカードの効果によって、結果的に5体のモンスターが特殊召喚された場合には、5体のモンスターが同時に特殊召喚された扱いではありません。

したがって、この場合には、「图腾五星」のモンスター効果は発動しません。

点击翻译

灵魂补充

ソウル・チャージ

Soul Charge

54447022  11159


灵魂补充
[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张,这张卡发动的回合,自己不能进行战斗阶段。
①:以自己墓地的怪兽任意数量为对象才能发动。那些怪兽特殊召唤,自己失去这个效果特殊召唤的怪兽数量×1000基本分。

图腾五星

トーテム・ファイブ

Totem Five

56346071  12438


图腾五星
[怪兽|效果] 岩石/炎
[★3] 500/200
①:包含这张卡的5只怪兽同时特殊召唤成功的场合发动。对方场上的卡全部破坏,给与对方破坏数量×500伤害。

活死人的呼声

リビングデッドの呼び声

Call of the Haunted

97077563  4989


活死人的呼声
[陷阱|永续]
①:以自己墓地1只怪兽为对象才能把这张卡发动。那只怪兽攻击表示特殊召唤。这张卡从场上离开时那只怪兽破坏。那只怪兽破坏时这张卡破坏。